2022年の営業を終えて。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

今年も1年が無事に終わりました。

スポンサーリンク

2022年の営業を終了いたしました。

12/30をもちまして、DDY hairの営業が無事終了いたしました。

今年の1年間は、新店舗へ移転して初めての丸1年でもあります。

全ての季節を経験し、店舗の不具合もなく、家族みんな大きな病魔に襲われることもなく、無事に過ごせたことをまずは嬉しく思います。

そんな中、変わらぬご愛顧をいただく顧客様や新たにご来店いただいたお客様など、たくさんのご来店をいただきましたこと厚く御礼申し上げます。

今年も家族4人で笑って迎えられる年末に感謝しかありません。

当ブログのプライベート記事の更新頻度は下がっていますが、個人ブログらしく今年も備忘録として2022年を終えて感じる現状を書き記しておきます。

「増やした休日」と「短くした営業時間」

今年に入り、唯一の改革は営業スタンスでしょうか。

これまでも徐々に休日は増やしていましたが、今年は日曜日に休日を作るという美容室においてはなかなか攻めたシステムを導入しました。

月に1度ではありますが、これは家族との時間を増やすためです。

親を求めてくれる子ども達と一緒に過ごせる時間というのは、幼い時しかありません。

また、保育園が休みの土日に妻がワンオペで子ども2人を見てくれるので、その妻のワンオペ時間を少しでも減らすという意味もあります。

また、営業時間も19:00完全終了(次回予約を除く)とし、できる限り子どもたちと一緒にお風呂に入り、一緒に寝るというルーティンを作りました。

日曜日や遅い時間にしか来れないお客様にとっては予約しづらい状況にはなってしまいましたが、結果的に業績は落ちる事もなかったので、とりあえず安心しています。

ご理解いただけるお客様には感謝しかありません。

そしてこれを自信に、来年は日曜休日を月に2回取るという新スタイルを導入します。

日曜日のご予約が更に取りにくくなるかと思いますが、子ども達が小さい間のあと数年間はこんなスタイルでいくことをお許し下さい。

子ども達が小学・中学あたりになり親に構ってくれなくなったらバリバリ仕事モードに切り替えます!笑

過去最高の業績

ありがたい事にDDY hairは開業以来、毎年業績も最高記録を更新し続けています。

毎年終わるごとに、

イッチー
もう来年はこれ以上の数字は無理やわ。。(限界)

と思っているのですが、いい意味でその思いを裏切ることに成功し、毎年業績を伸ばしてきました。

今年も年間で振り返ったら最高月商・最高年商を共に更新しています。

オープンした頃の自分からしたら考えられませんが、常に現状に満足する事なく、将来に向けての不安と戦いながら試行錯誤してきたのが今のところハマってくれているのだと思います。

売上の数字というのは美容師にとって支持されている明確な1つの指標でもあるので、素直に嬉しく誇りに思います。

もちろんこれはご来店いただくお客様あってのことなので、感謝しかありません。

来年も現状に満足する事なく、更に良いサービスの提供や最高の髪型・髪質に導けるよう精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

妻や子どもたちに感謝

毎年改めて思うのは、こうやって僕が仕事に集中できるのも、妻が家事や育児をほとんど受け持ってくれているおかげです。

そして子どもたちの笑顔を見るたびにヤル気が満ち溢れてきます。

家族にめちゃくちゃ恵まれている事のありがたさも痛感しますね。

ずっと変わらず妻と息子・娘を幸せにするためという大きな目標は仕事への確かなモチベーションになっています。

妻にも

サヨ
仕事に対する姿勢が変わったのは糸(息子)が生まれてからやな

とよく言われますし、自分でもそう思います。

今年頑張れたのも家族の支えのおかげなので、来年も家族と笑顔いっぱいの日々を過ごせるよう精進したいと思います。

2022年のDDY hairならびに市田家を支えてくれた皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

イッチー
2023年もよろしくお願いいたします!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧