ひ孫のために手作りエプロンを作ってくれたスーパーばあちゃん

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

90歳でこの繊細な仕事ができるとかマジで凄いと思う。

スポンサーリンク

保育園でエプロンが必要な息子に手作りキットを買った

今月から保育園に行き出した息子ですが、慣らし保育も終わり頑張って通ってます。

そんな中、保育園でエプロンが必要になるということで妻がネットで色々と探してました。

既製品でなかなか良さそうなのが見つからず、やっと見つけたのが手作りキットだったそうです。

僕は軽い気持ちで

イッチー
ばあちゃんに頼んだら?

と、裁縫のプロである僕の祖母(90歳)に簡単に頼めばいいという軽い提案をしましたが、妻自身は頑張って自分で作るつもりだったようです。

商品が届き、中を確認すると、型紙からやるパターンのなかなかに時間がかかりそうな代物でした。笑

わりとすぐに必要だったので、妻も

サヨ
ばあちゃんに頼もうかな(^^;;

となっていました。笑笑

そして、お願いしに行ったようです。

ソッコー作ってくれたスーパーばあちゃんの現役テクニック

うちのばあちゃんも仕事はめちゃくちゃ早いので、頼んだらすぐにやってくれると思ってましたが、お願いした翌日には首の長さ以外の部分まで完成してるという早業でした。

息子を連れて見に行くと、本当に出来てたので息子のサイズに合わせて最後の仕上げを。

妻と祖母が相談中です。(息子はテンション高めw)

最終確認でも息子はずっとテンション高めw

そして、首の長さの位置が決まったら、ササっと仕上げに。

いやいや、ホント90歳とは思えない元気さと繊細な技術を駆使してくれてます。

何気にこの2人、90歳差ですからね。笑

エプロン完成に息子は大喜び

そしてついに完成!!

早速着させたら、、、

ピッタリ!!!

ばあちゃん、さすがの腕!!!職人すぎる!!!

【動画】

着させた時の反応を動画に収めました。

鬼テンション高いんですけど!!!笑笑

ひ孫が喜んでる姿を見て、祖母も嬉しそうで何よりでした(^^)

簡単にお願いして申し訳なさもありつつ、こういうのを頼むのもまた祖母の元気の素になればいいなとも思いますね。

何気に妻も祖母に対して気兼ねなくお願いしたりできる関係性である事も嬉しいです。

ひいばあちゃんは裁縫のスペシャリストやし、祖父母はうどん屋やし、両親は美容師やし、息子はなかなかに恵まれている環境な気もしますね。笑

こういうブログや動画は息子が大きくなった時に残しておくと絶対に意味があると思うので、今後も記していきたいと思います。

イッチー
ばあちゃん、いつもありがとう!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧