【出産準備】オリジナル「赤ちゃん乗ってます」ステッカーを自作してみた。

イッチー
これも出産準備の一つですね!

どうも、こんばんは。

プレパパ生活も残りあと1ヶ月半、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

車の「BABY IN CAR」ステッカーを手作り

まだ見ぬ息子が生まれるまであと少しになってきました。

車移動が必須な田舎生活では、生まれてすぐ車にも乗せる事になります。

チャイルドシートはすでに買っているので準備は万端です。

次に用意すべきは車の外ですね。

そう、「赤ちゃん乗ってます」ステッカーです!!

カワイイ既製品を探すのも良かったんですが、せっかくなので

イッチー
自分らで“オリジナルステッカー”作ろう!
サヨ
そんなんできるん?いいやん!

となりました(^^)

エーワン 手作りステッカー

家電量販店でそういう手作り系のモノあった気がしたんですよね。

そしたら、ホラ(^^)

ちょうどいいのがありました!!

これを使って作ります!!

ステッカーの「デザイン」を考える

まずは肝心のデザインですね。

妻のアイデアを元に、自分が無料パソコンアプリPictBearを使って描きます。

(あえてガタガタになるようにマウスでフリーに描きました)

次に作った画像をWordに取り込んで文字入力を。

(文言は『Baby on board』を採用)

そしてその画像をラベル屋さん9(ラベル印刷ソフト)に取り込みます。

(購入したステッカーとリンクしてるのでやりやすい)

これでデザインの一連の流れは終わりですね(*^-^)b

ラベル印刷&マグネット貼り付け

そしてデザインしたデータを印刷します。

普通に自宅用のプリンターでOK!

よしよし(^^)

おー!出てきた!!

これで、あとは説明書に従い、 マグネットシートを貼り合わせます。

そして、最後にハサミで好きな形に切り取って、、、完成!!!

イェーーーイ!!!

良い感じにできたー!!!

では、実際に車に貼ってみましょう(^-^)/

完成したステッカーを車に貼る

ワクワクしながら、完成したステッカーを 試しに車に貼りに行きました!

が、そこでとんでもない事が起こりました。

失敗

ん?

なんと!!!

車の凹凸考えてなくて浮いてるやん。。

という訳で 失敗したので作り直しですね(^_^;)

成功

失敗を生かして、車の凹凸の大きさを考慮して色んなサイズで作り直しました!笑


(2枚入りのステッカーで良かった^^;)

では、これで再挑戦!!

ここかな?

それとも、ここかな?

どっちにしても、これで何とかなりそうです(^^)

あー良かった!!笑

ついでに「現状」をお遊びで作ってみた

密かに余ってたスペースで、別のデザインでも作ってました。

それがコチラ!

へへへ(^^)

『BABY in Sayo 』、可愛くないです?(自己満)

これは以前に妻がお客様へ妊娠の報告ハガキ用に描いてくれた自画像です。

このデザインを使って作りました(^^)

もちろん車に貼る訳ではないので、単純な 現状の思い出として店の冷蔵庫に貼っておきます(^^)

これも子どもが生まれてから良い思い出の一部になると信じて(^^)

「Baby on board」ステッカー差し上げます!

で、もしよければなんですが、サイズ違いで作り過ぎたステッカー、たくさん必要ないので欲しい方には差し上げます。

もちろんお金はいただきませんので、赤ちゃんが生まれたてもしくは生まれそうという方が周りにいらっしゃればお気軽にどうぞ(^-^)/

というかもらって下さい

(存在感すごい笑)

僕自身、早くこれを実際に車に貼れる日を楽しみにしてます!!

イッチー
無事に産まれますように!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧