【ぜん息】2歳の息子が父ちゃんの嫌な遺伝を引き継いでしまいました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

子どもには嫌な遺伝が引き継ぐあるある。

スポンサーリンク

ゼーゼー息してると思って病院に行った

2歳になる息子が、ここ数日少し鼻詰まりのような症状で息がしづらそうでした。

しっかり寝付けてないようだったのと微熱もあった事から今日は保育園を休ませて病院に連れて行くことに。

本人は元気ですし薬さえもらえたらいいやと思ってたのですが、少し心配してたのは『ゼーゼー』息をしてた事です。

これ、もしかして《ぜん息》なのでは?

ぜん息と診断された

嫌な予感が当たりました。

やはりぜん息の診断を受けました。

というのも父親である僕も小さい頃ぜん息持ちでした。

子どもの間に治ったので深く記憶にはありませんが、激しく運動するとゼーゼー言ってた気がします。

子どもへの遺伝は悪いところが目立ちますが、残念ながらここも受け継がせてしまったようです。

軽度であることを祈るしかありませんが、しばらくはお付き合いしないといけないので頑張ってもらいたいですね。

ぜん息吸引器を貸してもらった

病院から一時的にレンタルで吸引器をお借りしました。

僕自身も幼少期に吸引器を使ってたので、完全に受け継いでますね。笑

これで使用する薬や飲み薬などもあり息子的には大変だと思いますが、なんとか落ち着いてくれたらなと思います。

対策として運動も必要かと思うので、やはり早めにスイミングスクールとかにも通わそうかなと妻とは話しています。

悪化しないよう祈りつつ、ハウスダスト対策なども徹底してサポートしていきます。

頑張ろう!!!

イッチー
僕も昔を思い出しました。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧