【ぜん息】2歳の息子が父ちゃんの嫌な遺伝を引き継いでしまいました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

子どもには嫌な遺伝が引き継ぐあるある。

スポンサーリンク

ゼーゼー息してると思って病院に行った

2歳になる息子が、ここ数日少し鼻詰まりのような症状で息がしづらそうでした。

しっかり寝付けてないようだったのと微熱もあった事から今日は保育園を休ませて病院に連れて行くことに。

本人は元気ですし薬さえもらえたらいいやと思ってたのですが、少し心配してたのは『ゼーゼー』息をしてた事です。

これ、もしかして《ぜん息》なのでは?

ぜん息と診断された

嫌な予感が当たりました。

やはりぜん息の診断を受けました。

というのも父親である僕も小さい頃ぜん息持ちでした。

子どもの間に治ったので深く記憶にはありませんが、激しく運動するとゼーゼー言ってた気がします。

子どもへの遺伝は悪いところが目立ちますが、残念ながらここも受け継がせてしまったようです。

軽度であることを祈るしかありませんが、しばらくはお付き合いしないといけないので頑張ってもらいたいですね。

ぜん息吸引器を貸してもらった

病院から一時的にレンタルで吸引器をお借りしました。

僕自身も幼少期に吸引器を使ってたので、完全に受け継いでますね。笑

これで使用する薬や飲み薬などもあり息子的には大変だと思いますが、なんとか落ち着いてくれたらなと思います。

対策として運動も必要かと思うので、やはり早めにスイミングスクールとかにも通わそうかなと妻とは話しています。

悪化しないよう祈りつつ、ハウスダスト対策なども徹底してサポートしていきます。

頑張ろう!!!

イッチー
僕も昔を思い出しました。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧