4ヶ月で10kg減に成功!コロナ太りからの食事制限ダイエット

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ダイエットの続編です。

スポンサーリンク

コロナ太りしたからダイエットを始めたGW明け

先日、こんなブログを書いてました。

簡単に説明すると、コロナの自粛期間で楽しみが食べることくらいしかなくてバカバカ食べてたら見事に太ったからダイエット始めたって話です。笑

過去最重量に近い71kgまで増えたんですよね。


(身長168cm)

この時に決めたダイエットのマイルールが、

【ダイエットルール】
●1日1食をサラダチキン&2470生活
●間食・飲酒をやめる
●毎日なわとび3セット

【自分に甘いルール】
●1日2食はカロリー気にしない
●週に5日のみ(日曜・月曜はチートDAY)

というものでした。(詳しくは以前のブログを)

このおかげで結果的に2ヶ月で5kg落とすことに成功したのですが、今回は更に2ヶ月経ったのでその続報です。

【食事制限のみ】4ヶ月で10kg減に成功しました。

2ヶ月の5kg減から、3ヶ月目に入ってから大きな変化としてなわとびを辞めました

これは僕の心の弱さが原因です、はい。笑

その代わりに食事制限を強化する事にしました。

その結果、

ついに10kg減を達成する事ができました!!

今回のルール的には、

【ダイエットルール】
●昼食をサラダチキン生活
夕食は炭水化物抜き
●間食・飲酒をやめる

【自分に甘いルール】
朝食のみカロリー気にしない
●週に5日のみ(日曜・月曜はチートDAY)

変わった点は《なわとびを辞めた》のと《夕食も炭水化物を抜くようになった》という点ですね。

簡単に解説します。

昼食はサラダチキン生活

カロリーオフを徹底するため、昼食をサラダチキン2470のみにしました。

Point
※2470というのは美容室専売品の栄養補助食品で、飲むことでお通じがよくなりダイエットに繋がった実績があります。

詳しくはコチラ↓

昼食はこれを徹底して続けました。

軽めの食事ですが、2470は意外とお腹が膨れるので何とかなりましたね!

Point
2470はDDY hairでも購入可能です!

昼に満腹になると眠たくなるので仕事上もむしろ良いです。

間食・飲酒をやめる

お菓子は完全に辞めて、飲酒も休肝日を週5に設定。

普段飲む飲料水をレモン炭酸水に替えました。

色んな炭酸水を試しましたが、この「ウィルキンソンのレモン炭酸水」が1番美味しいと感じたので選びました。

夕食は炭水化物抜き

これがなわとびに代わる対策です。

本当は摂取カロリーより消費カロリーを増やすのが良いのは理解してるのですが、予想通り僕の弱い心が出てしまいました。笑

その分、摂取カロリーを抑えるために夕食の炭水化物を抜くという作戦に変更しました。

それでも家族のサポートのおかげで野菜やタンパク質多めの食事が摂れてるので、十分満足のいく夕食をいただけてます!

Point
妊娠中(絶対安静)の妻のサポートとして僕の母が夕食の手配をしてくれてます。

ありがたい限りです。

朝食はカロリーを気にしない

昼食・夕食を食事制限してるので、その代わりには朝食は気にせず食べる事にしました。

精神衛生上の問題と、エネルギー源として朝は炭水化物を摂るべきだろうという判断です。

ガッツリいただきますし、おかげで毎日の朝食が楽しみになりました。

週に5日のみ(日曜・月曜はチートDAY)

食事制限は(火)〜(土)までとし、休前日・休日はカロリー気にせず好きに食べる日と決めました。

これも精神衛生上の対策であり、ダイエットを続けるための甘えです。

どれくらいチートしてるかと言うと、、、

これくらいバカカロリー摂取を楽しんでます笑笑(飲酒込み)

でも1週間の食事制限があるおかげで、この週1のチートDAYがめちゃくちゃ楽しみになり、仕事の励みにもなってますね!

もちろんこれにより、(月)(火)の体重は見事に増加してましたが。笑

それでも3歩進んで2歩下がるイメージでちょっとずつ進めてきて、見事に10kgを達成する事ができました!!

とりあえずキリの良い数字を叩き出せて満足です。

今後は現状維持を目指そうかな

正直言ってここまできたら『目指せ50kg台!』とかもいいかなと思ったのですが、今の体重でもおそらく10代の頃以来レベルなので十分かなと思ったりもしてます。

なのでまだまだ減量というよりは、とりあえず現状維持を目標にして健康管理に気をつけながらこれからも同様に食事制限していこうかなと思ってます。

(結果的に更に痩せたらラッキー的な)

あと心配なのは気が抜けて、リバウンドとの戦いですかね。

食事制限だけのダイエットなのできっと食べ始めたらすぐ増えると思いますし。笑

このブログを書く事で自分への戒めにもなればと思ってます。

体調管理と体重管理、引き続き頑張ります。

イッチー
とりあえず【祝!10kg減!】ということで一区切り!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧