コロナ太りから無理なく2ヶ月で5kgダイエットに成功した方法

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ちょっと意識して頑張ってみました。

スポンサーリンク

コロナの自粛生活で見事に太りました

先月までのコロナの自粛生活で、「楽しみが食べることくらいしかなく太ってしまった」という方も多いのではないでしょうか?

はい、僕もその1人です。笑

普段されてない飲食店のテイクアウトなども利用することでとても美味しい食生活だったのでメンタル的にはとてもアリでしたが♪

ランチだけでなく夕食も楽しく飲食した結果、しっかり太っちゃいました。

これはまずいと思い、ダイエットをする決意をしました。

イチダ式ダイエット方法で1ヶ月で3kg減量成功しました。

結論から言うと、1ヶ月で3kgの減量に成功しました。

今回僕が意識したのは無理しないということ。

当然食事制限や運動はしないとダメですが、メンタル的にしんどくなるのは続かないので、『自分に甘いルール』も追加して負荷がかかり過ぎないやり方を選びました。

【ダイエットルール】
●1日1食をサラダチキン&2470生活
●間食・飲酒をやめる
●毎日なわとび3セット

【自分に甘いルール】
●1日2食はカロリー気にしない
●週に5日のみ(日曜・月曜はチートDAY)

簡単に解説します。

1日1食サラダチキン&2470生活

これは食事制限ですね。

カロリーオフになるように、主に昼食をサラダチキン2470のみにしました。

Point
※2470というのは美容室専売品の栄養補助食品で、飲むことでお通じがよくなりダイエットに繋がった実績があります。

詳しくはコチラ↓

実際に昼はこれを続けました。

軽めの食事ですが、2470は意外とお腹が膨れるので何とかなりましたね!

Point
2470はDDY hairでも購入可能です!

1日1食はこれでカロリー制限に努めました。

間食・飲酒をやめる

お菓子などの間食を控えるのと共に、ほぼ毎晩楽しく飲んでた飲酒を辞める決意をしました。

レモン酎ハイを段ボール買いして毎晩楽しく飲むようになってたのですが、それをレモン炭酸水に替えました。

色んな炭酸水を試しましたが、この「ウィルキンソンのレモン炭酸水」が1番美味しいと感じたので選びました。

これで超ヘルシーなカロリーカットになりましたね。

毎日なわとび3セット

走ったりするのはもうメンタル的にキツイので笑、気軽に始めて雨の日でも屋根の下でできる運動ということてなわとびを選びました。

100均で買ったやつですが、計測できるなわとびとかもあるようなのでダイエット生活用にこれもアリですね!

そして3セットというのは、飛んだ回数ではなくしんどくなるギリギリまでを3セットという意味です。

なわとびを始めた日はビックリするくらいしんどくて、数十回で足パンパンになりました。

日頃の運動不足を痛感しましたが、回数で決めるとメンタルがやられそうだったので自分に甘めの設定です。笑

ちなみに1ヶ月続けた今では1セット200回くらいはできるようになりました。

朝食・夕食はカロリーを気にしない

食事制限はランチのみにして、朝食・夕食は気にせず食べる事にしました。

これも精神衛生上の問題です。

おそらくカロリー制限するなら夜の方が効果的だとは思うのですが、1日働いた後の食事くらい楽しみを残しておかないと残念な気持ちになるのが目に見えていたので。笑

これも続けるための自分に甘いルールです。

週に5日のみ(日曜・月曜はチートDAY)

食事制限ダイエットは(火)〜(土)までとし、休前日・休日はカロリー気にせず好きに食べる日と決めました。

これも精神衛生上の対策であり、ダイエットを続けるための甘えです。(なわとびは毎日やりました)

これにより、(月)(火)の体重は見事に増加してましたが。笑

3歩進んで2歩下がるイメージでちょっとずつ進めばいいですよね。

【追記】2ヶ月で5kgダイエット成功した

その後さらに1ヶ月経過し、見事に着実に落ちてきました。

ダイエット開始当時が71kgだったので、5kg減ですね!

3歩進んで2歩下がる精神で、何とか成功してます!!

特に体重に対する大きな目標はないのですが、せっかくなのでこのダイエットをしばらく続けてみようかなと思います。

夜ご飯も美味しく感じますし、運動不足も解消になりますし、普通に健康管理としても無理なくできてて良いのかなと。

体重計に乗って数字が減る喜びもありますので、コツコツと続けられそうです。

イッチー
ガチダイエットするなら走るのが1番だと思います!笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧