少し早いけど【新たな挑戦】だった2018年を振り返る。

イッチー
新年に決めたの抱負に沿ってやってきた1年。

どうも、こんばんは。

早いもので今年ももう2ヶ月ほどでおわりますね、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

2018年の抱負【新たな挑戦】

5年前に地元にUターンしてから、年明けに市田家では毎年家族みんなで書き初めをやる習慣が生まれました。

そこで僕が書いた今年の抱負が新たな挑戦でした。

今年1年間はこれを頭の片隅に常に置いておき、少しでも気になったり良いなと思うことにはチャレンジするよう心がけていました。

(家族もみんな達成できてるかな?w)

年末に向けて忙しくなる今の時期に、そんな挑戦の気持ちをもって取り組んできた新たな試みをまとめていきたいと思います。

新たに挑戦した事(仕事面)

こういうことを振り返る時、僕の場合やはり便利なのがブログですねw

毎日1件以上は必ず更新してますし、仕事からプライベートのことまでほぼ何かあればすぐ記事化してるので、ブログの過去記事とスマホのカメラロールを探ればすぐに振り返られます(^^)

今年は意識的に新しい事に挑戦してきたこともあり、振り返れば割りとたくさんありました。

プライベートな内容の新しい挑戦は当然今年は育児になりますw

この件については毎日が新しい挑戦なので今回のブログからは省きます^^;

では、仕事面で挑戦した事をまとめていきます!w

メニュー(技術)

今年はいつになく新メニュー導入に力を入れた年になったと思います。

それらをご紹介します。

カラー剤【HUE GLOSS】

久しぶりに新たなカラー剤を導入しました。

ダメージレス・時短・ツヤUP・白髪染めとの相性◎という現在リピーターの多い人気メニュー。

Rシステムトリートメント

福袋企画との連動性と今後の展開を踏まえて導入したサロントリートメントメニュー。

始めたばかりですが、今後の活躍に期待してます(^^)

ストレートエステ


これは11月スタートなので未来型の新ストレートメニューで従来のよりツヤ・手触り・柔らかさが格段に良くなった縮毛矯正です。

圧倒的な施術例から自信しかありませんし、僕自身がめちゃくちゃやってて楽しいメニュー。

満足いただけると確信してます!!

新商品(販売)

技術ではなく販売商品も今年は新しいものを続々と導入しました。

大きく3種類でしょうか。

2470ハビッツ・2415スープ

京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(市田智大)の毎日ブログ
https://itchy-ddy.net/archives/6120
仕事・プライベートに雑記なひとり言
京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(...

初の食品という新たな商品を入荷したのもこれがスタートでした

食物繊維たっぷりの飲料・スープということで、結果論として飲み続けた方は便通が良くなり体重が落ちたという結果を多数聞いてます(^^)

クリームズクリーム

今年1番見られてるブログとなったコチラ。

当店では子どもさん向けとして超人気商品になっている全身シャンプーです。

コレはマジでオススメですし、リアルに僕・妻・息子みんなで使ってます。

1000z(センズ)

これはサプリメントの健康食品です。

結果論として寝起きがスッキリ・1日楽になった・二日酔いにならないという感想を多く聞きます。

僕も飲む前に飲んでますw

イベント・キャンペーン企画

意外と企画モノも新しく色々と画策してました。

大きく分けると6つですね。

LINEスタンププレゼント

京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(市田智大)の毎日ブログ
https://itchy-ddy.net/archives/2580
仕事・プライベートに雑記なひとり言
京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(...

自作LINEスタンプを初めて作ってお客様にプレゼント企画をした件です。

それが今では自分たち用に3作目まできてるので良いキッカケになりました(^^)

チャリティーカット

今年初めて結成した宮津市の美容師グループでの企画チャリティーカットを行ないました。

売上金は全てを子供用の絵本購入にあてて、宮津市立図書館に寄贈しました。

SNSフォロワーキャンペーン

京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(市田智大)の毎日ブログ
https://itchy-ddy.net/archives/5327
仕事・プライベートに雑記なひとり言
京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(...

SNS強化企画としてフォロワーキャンペーンも始めました。

このおかげでお客様と繋がりが増えたので良かったなと思います(^^)

無料シャンプーボランティア

夏に発生した平成30年7月豪雨の被災者の方へボランティア企画です。

タイミングや内容などもっと煮詰める必要があると勉強させていただきました。

これを参考に、今後もし何か起きた時に少しでも役に立てられるよう努めていきたいと思います。

キャンペーン内容を決めるアンケート

12月で5周年記念を迎えるDDY hairのキャンペーン内容をお客様に決めていただくアンケートの実施をしました。

お客様参加型の新たな方法を僕自身楽しませていただきました(^^)

福袋キャンペーン

上記の5周年アンケートの1位を採用した新企画「福袋」が決まり、その先行予約も始めました。

すでにご予約もいただいてますが上手く活用いただけますように(^^)

「停滞は後退」という意識

今年は意識して新しい挑戦をしてきました。

それは「現状維持でいいや」という気持ちを持たないようにするためでもあります。

停滞=後退であると思ってるので、そうならないよう今年の抱負を決め、それに従ってきました。

そう思うと、1年の抱負を決めるのってホント大事だなと思います。

今年はまだ残り2ヶ月ありますが、これからの挑戦である「ストレートエステ」「福袋」も何とか成功に向けて精進したいと思います!!

来年の抱負ももう決めてるのですが、それはまた別の機会にw

イッチー
お客様各位には毎度お付き合いいただき感謝です!!

ではでは!




DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧