• ストレート
  • ストレートエステ(縮毛矯正)にまつわる話

11月からの新メニュー【ストレートエステ】練習モデルさんから仕上がりがヤバかった!

イッチー
新メニューに向けて練習した話。

どうも、こんばんは。

とても良いメニューを提供できそうです、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

新メニュー【ストレートエステ】

以前のブログでこんなことを書いてました。

めっちゃ速報なんですが、本日10/1(月)に大阪にてストレートのセミナーに行ってました!

とても良い内容だったので、新メニューとして導入するのを即決しました!!

商材が届き、実際にメニュー化する時はまたご報告いたします(^-^)/

ストレートメニューの進化にご期待下さい!!

この日から少し時間が経ってしまったのですが、この時の告知が今からご紹介するストレートエステの事です。

ストレートエステとは

あくまでこれは当店でのメニューの名称であり、世間的な同名メニューと多少の内容の違いはあるかもしれませんが、簡単に言うと縮毛矯正です。

ただ、従来(僕が今まで扱っていたもの)とは明らかに違います。

施術内容の違いに関しては企業秘密ですが、やってる事は「クセを取り除き、アイロン操作をして、真っ直ぐにする」と基本的に縮毛矯正と同じです。

ですが、薬剤の種類や使い方、アイロン操作など、明らかに従来のやり方とは違います。

その結果として従来の縮毛矯正より柔らかく・ツヤツヤ・手触りの良い仕上がりを提供できるようになります!!

今回はその導入にむけた練習モデルさんを施術させていただいたので、その結果をご紹介いたします。

実際の施術例

今回来てくれたのは僕の数少ない地元の女友達です。

営業終了後から、遅くまでお付き合い下さいました。

Before

まず、クセの状態を見極めるためシャンプーして、自然にドライ(ただ乾かしただけ)がこの状態。

【毛髪状態】

  • 4ヶ月前にセルフカラー
  • パーマやストレートの履歴はなし
  • 強いクセではないが、収まりが悪く、毛先が動くクセが気になる
  • 中間〜毛先にダメージによる毛羽立ちが少しある

注(モデルさんの名誉のため念のため伝えますが、普段はキレイにスタイリングされています。あくまでただ乾かしただけの状態です)

この状態から、どのようにキレイになるのか!?

正直僕自身ストレートエステはリアルな初施術なので少し緊張しました。

そんな僕を完璧に驚かせた衝撃的な仕上がりがコチラ!!

After(ブローなし・アイロンなし・トリートメントなし)

ヤバくないです?!

見てください!!この圧倒的ツヤを!!!

これ、リアルにブローなし・アイロンなし・洗い流さないトリートメントなしただ乾かしただけのスタイルです!!

仕上がり動画がコチラ↓

正直、僕自身がめっちゃ驚きました。。

感想

施術者である僕と、モデルになってくれた友人、双方の感想をご紹介します。

モデルさんの感想

まずはモデルさん自身の感想。

とりあえず絶賛いただきました!

https://twitter.com/itchy_ddy/status/1055130217381945344?s=21
https://twitter.com/itchy_ddy/status/1055130985795407888?s=21

(ぜひタップして音声を聞いて下さい)

いや〜嬉しい!!

しかも、翌日である今朝もこんな報告が!

艶もキレイに出てたし、何より触った感触がつるつるすぎて自分の髪じゃないみたいで感動したよ(sparkling eyes)
朝起きたらいつもボサボサだったのに収まってるし、朝のケアもすごい楽だったよ(thumbs up)

感動朝のケアがすごい楽というワードはめちゃくちゃ嬉しいですね!

特に『朝のケアが楽』というのは「美容室だけの仕上がりではない」という証明になるので、本当良かったです(^^)

僕の感想

学んだ事を出せたら絶対に良い仕上がりになる自身はあったものの、初めてだったのでやはり最後に乾かすまでドキドキはしてました(^_^;)

最後に乾かす時もモデルさんに

イッチー
あくまで検証やし、洗い流さないトリートメントも付けずにただ乾かすだけで仕上げてもいいかな?
と言いつつ
イッチー
ほんまに大丈夫かな、、トリートメント付けたい。。
と思ってましたしwww

ただ、乾かした時は正直

ってなりましたね(もちろん良い意味でw)

初めてということで途中の工程をめっちゃ確認しながらだったので時間もかかりましたしモデルさんにはご迷惑をおかけしましたが、仕上がりには満足いただけて良かったですし、僕も安心しました!

正直このストレートエステには僕自身かなり期待してました。

その期待に応えてくれそうなメニューになりそうで嬉しいです。

ただ、もっとクオリティは上げれるはずなので、これをもっともっと突き詰めて自分・そしてDDY hairのウリにしていければいいなと思ってます。

ホント写真では分からない手触りの良さも体験していただきたいですね!

ご期待下さい!!!

イッチー
料金設定などはもう少し考えてから改めて告知させていただきます!

ではでは!




DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧