【Vlog】妻が居なかった1日を、動画のブログ「ブイログ」にまとめてみた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

動画の可能性も広げないと。

スポンサーリンク

3連休初日は妻が丸1日いなかった

10/7(月)〜10/9(水)は3連休を取らせていただきました。

昨日のブログでも書いてたのですが、その初日は妻がセミナー参加のため丸1日留守にしてたんですよね。

京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(市田智大)の毎日ブログ
https://itchy-ddy.net/archives/15582
仕事・プライベートに雑記なひとり言
京都府宮津市 理美容室 DDY hair イッチー(...

妻が居ない状態で息子と2人きりで過ごすというのは、息子が生まれて初めての経験なので若干の不安もありましたが、結論から言うと一切グズる事なく無事に過ごせました

成長記録を残すため、そしてブログのためにも動画を撮ってたので、今回は新たな試みでいつもの画像編集ではなく動画編集にチャレンジしてみました。

初めてのvlog(ブイログ)

最近知った言葉なのですが、ブログの動画バージョンをブイログと呼ぶそうです。

ブイログ
別名:ビデオブログ
【英】vlog
ブイログとは、文書の代わりに短い映像を用いて公開されるブログのことである。ビデオ(Video)とブログ(Blog)が組み合わされた合成語。出典…Weblio辞書

毎日更新してるブロガーの僕としては文章を書く方が馴染みがあるのですが、今からの時代のため、そして息子が寝た時の暇つぶしのため笑、チャレンジしてみました。

それがコチラ↓

【vlog】父と息子の2人きりの休日

↑どちらも同じ内容ですが、僕のTwitter・息子のInstagramどちらにも投稿したので見ていただけると嬉しいです!

Point
今回のブログはあくまで“動画推し”なのでいつものような画像(静止画)はあえて載せません。笑

(動画編集に疲れたというのもありますが。笑笑)

一切グズらなかった要因

結果的に息子は一切グズることなく僕も楽に過ごさせてもらいました。

それはもちろん妻の準備が周到だったおかげもあります。

これはかなり助かりました。

そしてもう1つは、妻が居なくなる瞬間を見てないということが大きいでしょうか。

妻が出発するのが早く、息子が起きる前には家に居なかったんです。

なので起きた時から機嫌は良かったですね!

何とか僕で我慢してくれてよかったです!笑

妻が帰ってきたら喜び爆発

そして夜19:00頃、1日グズらずにお利口さんだったとはいえ、妻が帰って来た時はさすがに歓喜でしたね!

そりゃ嬉しいよね!!

妻も無事に帰って来てくれて何よりでした。

1人でお世話できて自信になった

当たり前のことではあるのですが、なんだかんだ1人でずっと面倒見るのは初めてだったので、今回の事は父親としても少し自信になる日になりました。

こうやって父親も成長していくのでしょう。笑

普段から妻に任せっきりで僕ばかり自由に過ごさせてもらってるので、たまには僕が預かって妻にプライベートで楽しんでもらえる時間も積極的に作らねばですね。

良い休日のスタートになりました。

イッチー
vlogもまた時間がある時に挑戦します!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧