【糸・1歳8ヶ月(11.8kg)】体重を1人で測って、1人でゴミも捨てれるようになった!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

保育園の成果もあるのかな?

スポンサーリンク

体重11.80kg

月に1度の恒例の成長記録まとめです。

ありがたいことに毎月少しずつ数字でも分かるように大きくなってきてます。


そして今回から体重測定に関してとても大きな成長がありました!

まさかの1人で体重計に乗るという事件が!!

いつも体重を測る時は、
僕が乗る→抱っこして2人で乗る→体重差を計算。
って方式でやってたのに、今回は僕がまず乗った時に見てて、それを急に真似した結果です!

ホントに子どもって急に出来ることが増えるのでビックリしますね!

初めての保育園からの呼び出し

今週、実は初めて保育園から電話がかかってきて「下痢がすごいのでお迎え来てください」と連絡がありました。

軟便というより水便というレベルでお腹が緩かったので、細菌やウイルスの可能性もあるし早退。そして念のためうんちが固形になるまでは自宅待機という事になったのです。。

そのお迎えの際にそのまま病院へ行き念のため検査してもらいました。

本人は元気ですし、熱もないですし、病院からの悪い検査結果もないので安心してるのですが、便は緩いままなので3日ほど休んでます^^;

母ちゃんと2人きりで自宅待機です。早く良くなるといいね!

初めての保育園からの呼び出しは少しびっくりしましたが、とりあえず大したことなくて良かったです。

【動画集】最近の息子まとめ

今回も動画中心にここ1ヶ月の様子の中で、過去のブログにも載せてない未公開のものを成長記録に残すのを兼ねてご紹介させていただきます。

ティッシュをゴミ箱にちゃんと捨てに行く

ゴミを自分で分別もして捨てれるようになりました!

えい、えい、おー!

こんな声かけも覚えました!

ピッチャー振りかぶって投げました!

正式には「ピッチャー振りかぶってバッターのところまで動いてぶつけました」ですが。笑

とりあえず今月も大きな問題なく、着々と育ってくれてるので嬉しいですね!

イッチー
来月はどんな成長があるか楽しみです!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧