【妊婦健診】妊娠38週3200g(でもまだ生まれそうにない)

イッチー
あと2週間となりました!

どうも、こんばんは。

最近の妻のお腹が大き過ぎることに驚いています、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

週に一度の妊婦健診

今日は妻の妊婦健診でした。

なのでいつものように朝から半日店を閉めてました。

そしてかかりつけの産婦人科へ僕も一緒に運転手として向かいます。

最近は出産間近なので妊婦健診も週に一度ということで、頻度が高いです。

(先週の様子↓)

ここから1週間、妻のお腹も更に大きくなってる気がしますし、妻自身も

サヨ
動き過ぎて痛いわ

と言ってます(^_^;)

でも元気な証拠で良いですよね!!

さて、今週も経過良好と言ってもらえるかな?(^^)

診察

という訳で今日もやってきました、片山産婦人科さん

いつものように僕も一緒に診察室に入ります。

そしてエコーを。

この時、いつも思うのが

イッチー
心臓の音聞こえる、良かった。。

という事。

今は順調とはいえ、妊娠前期〜中期に絶対安静の期間があった関係でやはり多少不安はあるし、ドキドキはします。

そんな中で心臓の音が聴こえて、先生からも特に問題ないと言われると安心しますね(^^)

推定3229g

今日のエコー写真。

順調すぎて、むしろ平均値より大きく育ってるみたいです!笑

今の時期は3100gくらいが平均らしいので、少し大きいくらいかな。

でも小さいよりは安心です。(妻の出産が大変だと思いますが^^;)

経過良好

という事で、今日も「経過良好」のハンコを母子手帳に押してもらえたみたいです(^^)

嬉しいですね!

これもずっと安静に頑張ってる妻と、食事面でサポートしてくれてる母のおかげかなと。

引き続き油断する事なく、陣痛を待ちます(^^)

まだ生まれそうではないみたい

お客様のお話とかを聞いてるイメージだと、最近は3000gいかないくらいで生まれてる方も多いので、我が子もここまで大きくなってきたら

イッチー
そろそろか??

と勝手に思ったりしてたんですが笑、先生からは特にそんな言い回しは無かったので、やはり先週言われてたように予定日を過ぎる可能性が高いのかな?

ただ、

先生
赤ちゃんが動かんくなったらすぐおいで
先生
よく動かなくなったら生まれる兆しとか言うけど、あれ嘘やし。むしろ危ないから。

というアドバイスをもらいました。

ネットの情報に振り回されないよう主治医の先生に託したいと思いますm(_ _)m

然るべきタイミングで、無事に産まれて欲しいですね(^^)

イッチー
でも本音は早く会いたいです!笑

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧