【夕食】妊婦の妻のサポートをしてくれる母(姑)に感謝

イッチー
実家住まいで良かったです!

どうも、こんばんは。

妊娠生活は家族のサポートが大事ですね、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

絶対安静時の夕食の用意が大変

妻が妊娠し、おかげさまでもうすぐ産まれるところまできています。

妊娠後期は順調にきてますが、前期・中期は絶対安静の期間が長く心配することも多かったです。

仕事も僕1人でこなし、妻は自宅のベッドで横になり続ける毎日。

(妊婦の「安静」は座るのもダメで、寝てないといけないため)

そんな中で1番大変だったのが夕食の準備でした。

妻は安静にしてないといけないし、僕は帰りが遅い。

僕が帰ってからやればいいだけの話ではあるんですが、21時前後に帰ってから食事の準備をするのは正直しんどい(^_^;)

なので、

夕食は「母」にお願いしました。

幸い僕たち夫婦は僕の実家住まいなので、両親とは近いです。

二世帯住居っぽくなっており、キッチンも冷蔵庫も洗濯機も別にある(お風呂は共用)なので、普段の生活では顔を合わさないですしほぼ干渉されることもありません。

でもこういう緊急事態の時に近くに両親がいてくれると甘えられるのでホント助かります。

という訳で、僕たち2人分の夕食は母にお願いする事にしました。

栄養のバランスを考えてくれた食事

母は妻や僕の健康を考え、野菜中心の夕食を毎日用意してくれています。

本家(両親の方の住まいの事をそう呼んでるw)のキッチンに行くと、こんな風に2人分置いてくれています↓

ホントありがたいですよね!

少し撮り溜めたのでご紹介します(^^)

などなど。

品数、野菜・肉のバランスなど、毎日色々と変えながら作ってくれています。

僕たち夫婦は夜は炭水化物を抜くという食生活を続けてるので、それも考慮して作ってくれているみたい(^^)

ホント毎日ありがたいです。

妻の体重コントロールも母の食事のおかげ

妊婦の妻の体重も、妊娠発覚から今までで ほとんど増えてない状態でキチンとコントロールできているのも、これらの母の食事のおかげなのは間違いないですね!

体重が増え過ぎると怒られる(?)と噂の主治医の先生からも、体重に関しては特に何の指導もありません(^^)

妻の健康状態も特に問題ありませんし、ホント食事は大事だなと思います。

僕がやってたら確実に偏ってたと思うんで良かったです!笑

もうしばらくお世話になります

随分と母に甘え続けていますが、出産までもうしばらく甘えさせてもらおうと思ってます(^_^;)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

イッチー
生まれてからも何かとお世話になると思いますが!笑

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧