【十日えびす 2020】天橋立の文殊堂にて商売繁盛祈願とオススメの参拝時間!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

商売の神様へのご挨拶は忘れずに。

スポンサーリンク

毎年恒例の十日ゑびす

今年もこの時期が来ました。

そう、十日えびすさん。

毎年の恒例行事です。


去年が息子6ヶ月、一昨年に至ってはまだ妻のお腹にいる頃(妊娠公表前)でした。

去年の画像を見てみてると、

僕は口ひげ生やしてるし、妻はキノコヘアーやし、息子はちっちゃくて可愛い(親バカ)。

1年でも歴史を感じますね。笑

商売繁盛の神様にお参りし、今年のご挨拶と祈願を今年も息子と共に。

1年前の写真と比べたら息子もお兄ちゃんになったな〜と感慨深いです。

早朝8:00前後の参拝がオススメ

僕たちは毎年天橋立にある智恩寺(文珠堂)にて行われている十日えびすに来てますが、毎年営業開始前に参拝してます。

時間で言うと午前8:00前後なのですが、この時間だと駐車場も参拝も全く混んでないのでオススメです!

Point
昼間とかだと参拝も長蛇の列になるみたいです。

↑宮津のゲストハウスさんの投稿。すごい人です。

早朝ならほぼ並ぶ事なくスムーズに参拝できて、滞在時間は10分くらいで済んだと思います。

熊手は今年もグレードキープ

熊手のサイズを少しずつグレードアップさせる事で商売繁盛も右肩上がりになるという話を聞いたのですが、キリがないので去年からグレードキープしてます。笑

ありがたいことに熊手のグレードをキープしても売り上げは上がってるので、今はそういう形で験担ぎとしてます。

今年もお見守り下さいませ。

今年も1年頑張りましょう!

年始の恒例行事を済ませると、やっと今年が始まった感がありますね!!

唯一心残りとするなら、同じく毎年恒例でやってたおみくじを引き忘れたくらいでしょうか^^;

(今年からは保育園があるので少し焦ってた笑)

今年はまだおみくじ引けてませんが、去年どんな結果だったかどころか引いてたこと自体覚えてなかったので、もう今年はやらないかもしれませんね。

神頼みは最小限にして、自力で頑張ろうと思います。

イッチー
最小限で最大の効果を期待してます!笑笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧