【糸・生後4ヶ月(7.3kg)】仰向けで進むようになってきた

イッチー
すくすく育てよ(^^)

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

息子が生後4ヶ月になりました。

息子が生まれてから、早いもので4ヶ月が経ちました。

ありがたいことに今のところ大きな悩みが全くない幸せな成長過程を過ごしております(^^)

今後への備忘録の意味を込めて、現在の成長具合を記録に残しておきます。

体重7.3kg

ちょうど4ヶ月目の日にたまたま宮津市主催のベビーマッサージ教室があり、そこで体重を測ってもらえたらしく7.33kgだったそうです。

3ヶ月の時が6.85kgだったので、少しずつ大きくなってきてますね(^^)

物理的にも成長してて良かった良かった!

仰向けで蹴って進むようになった

一番の変化はこれでしょうか。

まだ寝返りもハイハイもできないんですが、仰向けの状態から床を蹴って進むようになってきましたw

ベビージムに置いてたら、知らん間にこんな移動をwww

動画にも収めてみました↓

いや〜足腰強くなった!!

ハイハイはしてほしいですが、この成長も嬉しいものです(^^)

寝返り練習を始めた

あと、ハイハイに移行する前の寝返り練習を始めました。

こちらが体をゴロンと返してやり、自力で腕を抜く練習ですね。

これも動画を↓

手を差し伸べたくなりますが、グッと我慢w

0歳児にして修行しておりますw

お風呂で顔を濡らすの全く動じなくなった

息子の習い事に関してですが、スイミングだけは強制的に習わせようかなと思ってました。(体が強くなり風邪ひきにくくなると聞いたから)

それに関して、こんなアドバイスをもらってました。

お風呂の時に顔に水がかからんように大事に洗いすぎたらプールとか怖がるようになるで!

なので、あえてお風呂の際には最後に思いっきり顔を濡らすという荒業を毎日繰り返してました。(ごめんね)

それを始めた当初(生後1〜2ヶ月)は泣きじゃくってたのですが、それが段々と泣かなくなり(生後2〜3ヶ月)、今では目を開いて全く動じないくらいにまでなりましたw

慣れってすごいですね!

このままプールを怖がらない子どもになって、スイスイ泳いでもらいたいものです(^^)

おまけでお気に入りの写真を並べます。

4ヶ月記念で何かを撮る訳ではないので、最近の良い感じの写真をただただ並べますねw

あ〜可愛い。。

生まれてきてくれてありがとう。

父ちゃん、頑張るで!!

イッチー
すくすく育ちますように^_^

ではでは!




DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧