• 美容室
  • 美容室自体にまつわる話

店で育児するとコミュニケーション取れる時間が増えて良いなと。

イッチー
昼間にも会える幸せ。

どうも、こんばんは。

柔らかくツヤのある縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

息子を店に連れてくる日も増えてきた

今月から妻が産休・育休から少しずつですが復帰し始めています。

妻専属メニューであるヘッドスパを提供させていただくためなんですが、その時は当然息子も店に連れてきてます。

そのためにベビーベッドも置きました。

基本的に妻が施術中の時は僕が面倒をみていますが、歩き回るようになったりして手に届く物が増えてきたりしたら、店にいるのも少し危なくなるかもしれません。

でも今はそういう心配はない(動けない)ので安心ですね。

基本的には抱っこしてるか寝てるかなので(^^)

寝る時間が安定してきた時期に、よりありがたい時間になるかも

今は時間に関係なくお腹が空く→ミルク飲む→寝るというルーティンが基本なので「何時に寝て何時に起きる」という決まりがないのですが、もう少し成長してくるとそんな生活習慣になりそうです。

そうなった時、僕が帰宅した時に息子が寝てたら、息子と触れ合う時間が極端に減るのかな〜と思ってます。

それを考えた時に、昼間に店に来てくれてたら昼間にコミニュケーションが取れるというのは大きいかなと(^^)

これが息子の育児において良い影響が出そうとかそういう事ではなく、単純に僕が嬉しいって意味ですがw

お客様のご迷惑にならない程度に店で育児できればなと思ってます。

それに合わせて、妻の本格復帰は保育園に入れてからになるとは思いますので、よろしくお願いします。

戯れ動画

こないだ、店がヒマな時に息子と戯れていましたw

こんな時間が取れるっていうのは夫婦経営の自営業の強みだなと。

このスタンスを受け入れて下さるお客様に、本当に感謝しかありません。

家族との時間も大切に、仕事に励んでいきたいと思います。

イッチー
ご来店の際にはぜひ抱っこしてやって下さい!


↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧