【糸・生後7ヶ月(8.55kg)】離乳食スタートからストローも使いこなせるようになった!

イッチー
成長記録の月1のログ。

どうも、こんばんは。

柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

息子が生後7ヶ月になりました。

昨日をもちまして息子が生まれて7ヶ月が経ちました。

月に1度の成長記録まとめブログを残したいと思います。

体重8.55kg

大きな体重増加の曲線ではなくなってきましたが、少しずつ大きくなってきてますね(^^)

先月から400g増加しました!

先月から始まってた離乳食も現在は2回食になり、だんだんミルクも減ってきました。

離乳食作りを頑張ってくれてる妻

ホントに頭が下がりますが、妻がかなり頑張ってくれてます。

本人は

サヨ
当たり前のことやろ
と言ってますが、感謝しかありません。

息子も妻の頑張りに応えるように、ほぼほぼ食べ切るようです。

食べながら寝たりねw

たくさん食べて、たくさん寝て大きくなって下さい(^^)

ストローも使えるようになった!

食べる事に関しての新着ニュースとしては、ストローを使えるようになった事です。

何度か妻が教えたみたいですが、知らん間に↓

自分で咥えて↓

吸ってるー!!!

凄いやん!!(親バカ)

本人も得意げですw

動画はコチラ↓

動画

僕の記憶では、数年前に子どもがいる友人との会話で

友人
なかなかストローがうまく使えへんのや〜
って言ってるのを覚えていたんで、
イッチー
へ〜ストローって難しいんやな〜
っていう印象が強く残ってました。

なのでストローはマスターするのに時間かかるもんやと思ってたらすんなり使えるようになってたんでビックリしました!

そして思いましたね。

イッチー
え?天才?
(親バカw)

もちろん成長過程には個人差もあるのは分かってますし、これから別のことで逆に平均より遅くて心配する事もあると思います。

とりあえず今は1つ1つやれる事が増えていくのを褒めて、一緒に喜んでいけたらなと思います(^^)

おまけ

前回も載せてましたが、最後に7ヶ月記念のお気に入り写真を並べておきます。

いや〜たまらんですw

イッチー
今後も親バカ投稿にお付き合いよろしくお願いします!!w

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧