2人目の赤ちゃん【妊娠6ヶ月健診】性別はどっちだ?!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

待望の2人目の妊婦健診。

スポンサーリンク

妊娠6ヶ月の妊婦健診

妻が第2子を妊娠したのは以前ご報告させていただいたのですが、


ちょうど今週の月曜日が妊娠6ヶ月(20週)の日でした。

その妊婦健診があったのですが、コロナの影響もあり同伴は不可能でした。

イッチー
そろそろ性別分かるかな?

サヨ
どうやろ、一応聞いてみるわ

というやり取りの元、無事に大きくなってるか、そして性別はどうなのか、少しドキドキしながら健診結果を楽しみにしてました。

無事に成長してる赤ちゃん

撮ってもらったエコー写真を見せてもらいました。

何がどうなってるのか、正直全く分かりません。笑笑

でも、心臓も動いてるし、ちゃんと大きくなってるし、順調との事で安心しました。

良かったです。

妻の体調が良いのが1番嬉しい

実は第1子の妊娠中は妻の体調がめちゃくちゃ悪く、入院したり、先生からも「絶対安静」を言い渡されたりして、かなり不安とも戦ってました。

もし第2子も同じような感じになれば、上の子の面倒もあるので絶対安静は不可能に近いのでめちゃくちゃ不安だったのですが、ありがたいことに今回妻の体調がめちゃくちゃ良く、先生からも経過良好のお墨付きをいただいてるようでとてもホッとしてます。

もちろん油断はできませんが、とりあえず妻の体調が良いというのは1番嬉しいですね。

性別はまだ確定できず

楽しみにしてた性別ですが、ちょうど「へその緒で隠れてる」との事でちゃんと見えなかったらしく確定はできないそうでした(残念)

見えてないということで、「とりあえず女の子っぽい」というくらいだそうです。

お腹の大きくなる感じが1人目と同じなので男の子かな?と思っていたのですが、違うのかな??

Point
男の子は前に、女の子は横にお腹が大きくなると聞いた事があったので。

ま、女の子であればバランス良いし、男の子であれば同性の兄弟で楽しいだろうし、僕も妻も元気であればどちらでもいいと心の底から思ってるのですが、早く知りたい気持ちは強いですね。笑

来月の健診では確定できるかな?

楽しみにしてます!

イッチー
無事に育って母子健康でありますように。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧