つかみ食べデビュー!ezpz(イージーピージー)のひっくり返らないお皿が便利だった!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

何でも投げたがる息子のつかみ食べ用にピッタリのアイテムがあって良かった!

スポンサーリンク

生後11ヶ月でつかみ食べデビューした息子

もしかしたら世間的には少し遅いのかもしれませんが、生後11ヶ月で息子が“つかみ食べ”をスタートさせました。

かねてより妻は、

サヨ
部屋が“散らかる”のはいいけど、“汚れる”のは嫌やw

と言ってたのですがw、息子の成長のためついに最も汚れるであろうつかみ食べをスタートさせてくれました。

ひと口サイズに切ったホットケーキや野菜、ハンバーグなどがメイン食材です。

恐る恐る手を伸ばし、↓

つかんだ!

口に持っていき、、、

食べた!!

(顔よwww)

【動画】つかみ食べする様子

その模様を収めた動画がコチラ↓

ちょっと口に入れ過ぎて妻も心配してますがw、無事につかみ食べ成功ですね!!

【動画】母ちゃんに褒められテンション爆上げの息子

また別の時の動画なのですが、つかみ食べに成功し、妻に褒められ、めっちゃ喜んでる息子の動画です↓

親バカですが、めっちゃ可愛いwww

投げたがりの息子にezpzの『ひっくり返らないお皿』がめっちゃ良かった!

この時に使っていたお皿がコチラ。

これ、裏面がピッタリテーブルに貼り付く仕様になっていて、その上にお皿状のものが付属されているので子どもがお皿をひっくり返しにくい作りになっています。

(吸盤とかではなく、テーブルにピタッと密着する事でズレにくくなる感じ)

弊息子は何でも投げたがるので、普通のお皿でつかみ食べさせてたらきっとお皿ごと投げつけると思います^^;

そこはつかみ食べデビューさせるにあたり悩みだったんですが、このezpzのひっくり返らないお皿がめっちゃタイムリーで、本当に大丈夫でした!!

お皿をつかみにかかる息子↓

ギュッ

ツルン!

ナイス!!!w

お皿の密着力が勝ちましたね!!

【動画】お皿を持ち上げられない様子

この様子も動画に収めてました↓

これは素晴らしいですね!!

良い買い物をしました!

もちろん、手も顔もテーブルもベタベタ汚れるのは汚れますけどねw

これも大事な成長過程ですし、温かく見守ります!

本人も美味しそうにモリモリとご飯食べてるので、親としても安心です。

もうすぐ1歳ですが、少しずつですが本当にやれる事が増えてきて日々成長を感じています。

僕自身ありがたいことに最近は仕事も忙しくさせていただいてるおかげで、息子に携わる時間が減って妻に育児を任せっきりなのですが、こういう動画を撮っていてもらえるのも嬉しいですね。

できる限り夫婦協力して仕事・育児を両立させていきたいなと思います。

今後も息子の明るい未来を楽しみに、また父ちゃんも頑張ります!!

イッチー
次の課題はスプーンとかフォーク使いかな?(^^)

すくすく育ちますように。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧