【糸・1歳(10.0kg)】宮津市のケーキ屋「くまの隠れ家 ひだまり」さんの誕生日ケーキでお祝い!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

息子が生まれて初めての誕生日なのでさすがにちゃんとお祝いしました!

スポンサーリンク

祝!生後12ヶ月の誕生日!!

2019年7月6日をもちまして、息子がついに1歳の誕生日を迎えました!

ありがたい事に大きな病気やケガもなく、すくすくと育ってくれております。

1年前、こんな投稿をしてました。

あれから1年。本当にあっという間に過ぎました。

毎日楽しく過ごせている証拠ですね。

そしてこの投稿の中で改めて見返した産まれた瞬間の動画。

今見ても余裕で泣けます。

妊娠期間中も不安や希望に満ちながら、やっと対面できたあの時の感動は僕も妻も一生忘れる事はないですね。

ホント生まれてくれてありがとうです。

体重10kgになった!

そして毎月恒例の体重測定では、生後12ヶ月(満1歳)の誕生日でピッタリ10kgの大台に乗りました!!

最近本当にたくさん食べてるので、増えて当然ですね!

過去の投稿を見ても、順調に大きくなってくれてます!


成長が嬉しいですね!

誕生日ケーキは『くまの隠れ家 ひだまり』さんにお願いした!

僕たち夫婦はどちらも記念日とかに対してそこまで重んじるタイプではないのですが、さすがに息子の初めての誕生日はちゃんとしてあげなくては!

とりあえず誕生日ケーキを、気にはなってたけど頼んだことはなかった宮津市内のケーキ屋さんくまの隠れ家 ひだまりさんにお願いする事にしました。

こちらは店舗を構えずにご自宅(?)で受注生産をされてるお店で、あとは街中でのイベントなどで出店されてるようなスタイルらしいです。

妻がLINEにて連絡をして、事前にイロイロと相談に乗ってもらいながら息子の誕生日ケーキを注文させていただきました。

そして完成したのがコチラ!!

ドドン!!

ケーキ自体が『1』になってるー!!

すごくないですか?!

言わずもがな何歳記念かすぐに分かりますね!!!w

これを妻がケーキ屋さんとやりとりをして作ってもらいました!

Point
1歳児が食べれるのを優先し、あえて砂糖少なめ・クリーム少なめでお願いしました。

融通が利いてありがたいですね!!

実食【動画】

では、もちろん初めはバースデーソングからですよね!

早く食べたくて食べたくて仕方ないんでしょうねw

では食べましょう!!

初めてのケーキなのに、ビビらず普通に食べてますね!(ただしフルーツのみw)

ただもちろん、このまま食べ進めたら、、

ベタベタになるよねwww

普段あまり濃い味のものをまだ食べてないので、初めてのクリームが美味しかったんじゃないでしょうか(^^)

ちなみにこの後、妻がしっかり片付けてくれましたm(_ _)m

1歳も最高の1年になりますように!

ベタベタ顔で記念撮影もしておいて、

この日の昼間にはしっかり1歳の記念写真を撮っておきました。

1歳の誕生日にイチダの坊ちゃんが1Tシャツ着て、1の形のケーキを食べました。

何という1尽くしなのでしょうww

これも今年だけなので、良い記念になりましたね!

今年も家族3人仲良く過ごして、息子にとっても僕たちにとっても最高の1年を過ごしたいと思います!

1歳も、楽しむぞー!!

イッチー
父ちゃん歴としても1歳になったので、良き父親になれるよう更に頑張らねば!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧