【糸・生後10ヶ月(9.05kg)】ハイハイが速くなり、ボール投げ・ソファーの登り降りを覚えた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

早いもので息子が生まれて10ヶ月が経ちました。

スポンサーリンク

体重9.05kg

毎月恒例で月に1度の体重測定。

先月と比べて+200gでした。

ここ最近は200gずつ増えてる感じですね!


ちゃんと大きくなってくれてて嬉しい限りです(^^)

ハイハイが早くなってきた

最近の印象としてはハイハイが早くなってきたっていうのをすごく感じます。

生後8ヶ月くらいにできるようになるまでは、

イッチー
ハイハイできるんかな?せんといきなり歩くんちゃうかな?

という不安もありましたが、最近はドタバタと移動するようになりました。

動画

運動神経が鍛えられたら良いですね!

ボール投げの遊びを覚えた

以前ブログにも載せてたのですが、お風呂でボール投げをするようになりました。

野球人の僕からするとめっちゃ嬉しいですね。

早くキャッチボールしたいですw

ソファーの登り降りできるようになった

これも以前ブログ化していたのですが、ソファーの登り降りも1人でできるようになってきました。

まだ降りるのも見てないと怖さはもちろんあるので、油断せずに見守りたいと思います^^;

1人遊びができるようになってきた

ハイハイ、つかまり立ち、ボール投げ、ができるようになってきた最近は1人遊びも活発になってきました。

投げては移動し、移動しては投げたり暴れたりしてますねw

動画

ボールはすぐソファーやベッドの下に行っちゃうので、母ちゃんは探すのが大変なようですw

サヨ
あれ、ボールが一個足りん!

とよく言ってますw

歯みがきもするようになった

歯も上下3本ずつくらい生えてきたので、最近は歯みがきもするようになってきました。

大事に育ちますように(^^)

一緒にいる時間を大切にしようと思っている

これは息子の記録ではなく僕の意識の話ですが、最近は仕事終わりはまず帰宅して一緒にお風呂に入るというのを意識してます。

今しかない息子との時間を目一杯過ごすため、寝る前に少しでも絡んでおきたいんですよね。

毎日幸せなおかげですごく時間が経つのも早いですし、

イッチー
もう10ヶ月経ったんや!

というのが正直な感想です。

思い返せば同じ10ヶ月でも妊娠期間は待ち遠しいのと不安との戦いもあり、すごく長く感じましたね^^;

これからももっと早く過ぎて行くんだと思うので、1日1日を大切に息子との時間を増やせていけたらなと思っています。

おまけ

最近のお気に入り写真もいくつか載せておきます。

イッチー
また1ヶ月、新しくできることが増えるのを楽しみにしてます!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧