• 髪にまつわるアレコレ

パーマとカラーどっちが先?

お客様
近々カラーとパーマしたいんですが同時にできます?

どうも、こんばんは。

お客様からの質問にお答えするシリーズです、イッチーです。

スポンサーリンク

カラーとパーマを同時にできるか?

厳密に言うと、カラーとパーマは別日にした方が良いです。

それはやはり髪や頭皮への負担が大きいから。

それに、使う薬剤によっては同時にできないと決まってる場合もあります。

美容室によっては同時にはやらないと決めてらっしゃるお店もあると思うので、事前に確認する事をオススメします。

DDY hairは完全拒否ではありません

お客様の中には

お客様
同時にやらない方が良いの分かってるけど、美容室に何回も行く時間がない。。

という方もいらっしゃると思います。

DDY hairでは(別日の方が髪的には良いのですが、、、)と前置きはさせていただいた上で、施術内容を考慮しお受けする場合もございます。

一度ご相談下さい(^^)

パーマとカラーはどちらが先なのか?

お客様
じゃあ今日はカラーにして、来週パーマにします。
イッチー
お待ち下さい!

同時にやるにしても、別日にやるにしても、この順番にはセオリーがあります。

パーマが先

カラーとパーマならパーマが先です。

なぜなら、

先にカラーをした場合、せっかく染めたカラーがパーマ液の作用で色落ち(褪色)してしまうからです。

近々にカラーもパーマもお考えの方はパーマを先にするようお考え下さい。

パーマとカラーの間はどれくらい期間をあけたらいいか?

パーマとカラーを別日に施術するとして、ではどれくらい期間をあけたらいいのか。

DDY hairでは目安として1週間以上をオススメしています。

パーマをあてても、それがしっかり定着するまでにそれくらいかかると言われているからです。

皮膚で言うところのかさぶたみたいなものです。分かりにくい?笑

もちろんパーマやカラー自体の内容によって変わってくるので、お気軽にご相談下さい(^^)

ケアは必須

パーマやカラー、どちらか(どちらも)をされる場合、やはりダメージがゼロというのはあり得ません。

髪の毛は減点方式なのでどれだけ傷ませないようにするかが1番大事になります。

僕たちは施術メニュー内容で最大限の傷まない努力をしますので、お客様は普段のケアをより意識的に行っていただけると幸いです。

※以前のブログも参考までに↓

https://itchy-ddy.net/archives/592

イッチー
より良いヘアーを二人三脚で作りましょう!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧