• カラー
  • カラーリングにまつわる話

カラー?トリートメント?新商品【ル・ポリサージュ】を使ってみた!

イッチー
新しい商品のサンプルいただきました!

どうも、こんばんは。

身内は実験台と育てられました、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ル ポリサージュとは

明日9/19発売となる新しいカラー剤のサンプルをいただいてました。

それが『 Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)』という商品。

どんな新しさかというと、

髪や頭皮のケア成分を配合。
いつまでもカラーを楽しめる、美しく健康な髪と頭皮に導きます。

髪と頭皮をケアし、光を味方にした艷やかな髪へ
エイジングにより髪はキューティクルがもろくなり、染料が定着しにくい状態に変化します。『ル ポリサージュ』は薬剤中に配合された成分がエイジングやダメージによって変化した髪をケアし、「グロス染料」が染着する環境を整えます。「グロス染料」は、髪の内部に染着する酸化染料とは違い、キューティクル層付近に均一に染着して層を作るため、その層が光を反射することによって美しい艶を生み出します。また、頭皮に潤いを与える成分が配合されており、バリア機能が低下した肌を保護します。

やわらかでなめらかな、触れたくなる髪へ
『ル ポリサージュ』は他の染料を配合したヘアカラーと比べ、カラーリング後のツヤと共に髪の質感のやわらかさ、なめらかさがアップします。髪一本一本、指どおり良くやわらかな質感に導き、触れたくなる仕上がりを実現します。
出典…DEMI

ということ。

簡単に言うと、「グロス染料」を使ってツヤが出て、やわらかくなるって事らしいです。

実際に使ってみた

気にはなりつつなかなか試せてなかったのですが、先日やっと妻で試すことができました。

ビフォーはコチラ

毛先が少しだけ明るくなってます。

これに施す技術はメッシュに明るいカラーを入れて、オンカラーでル ポリサージュを使うという作戦でいきます!

まずメッシュで明るい部分を作ります。

流す時がコチラ↓

(スライシングという技法で、細かい線状ではなく面で入れてます)

流したのがコチラ↓

少し明るくなってオレンジっぽいメッシュが見えますね。

コチラにル ポリサージュをかぶせてみます。

メッシュの部分は明るい分、傷みやすかったりしますし、ル ポリサージュは少し色も入るみたいなのでちょうどいいかなと(^^)

今回使用したのはコチラ↓

では塗布を!!

(時間をおいて再度シャンプー)

そしてシャンプー終わりがコチラ!!

少し色が入ってオレンジが消えましたね!

乾かすとコチラ↓

かすかに見えるメッシュはこうです↓

少し明るい線が入る分、ただ乾かすだけでも立体感が出て見えます(^^)

違う角度で見ても、

うん、ツヤも出てますね!

カラー剤とトリートメントの中間のようなイメージ?

ル ポリサージュは明るくはならないカラー剤なので、色を入れたり、ツヤを出したりというのが使い方のようです。

なのでイメージとしたらカラーとトリートメントの中間のような立ち位置になるのかな?と。

今回妻のメッシュで入れた色が少しずつ抜けてきたらシークレットカラーみたいに楽しめるかもしれませんね(^^)

色々と模索してみたいと思います!

イッチー
どんどん新しい情報はインプットしていきたいですね!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧