今給湯器が故障したらすぐ直らないとか、怖すぎる話。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

同業者のブログを読んでゾッとした話。

スポンサーリンク

半導体不足で給湯器が直らない

今日読ませていただいた神奈川県の理容師さんの記事。


どうやらご自宅のキッチン用の給湯器が故障したそうです。

が、業者さんとのやり取りで凍り付く事態が判明。

「今、給湯器が全然入ってこなくて、納期がいつかもわからないんです・・・」

と申し訳なさそうな業者さん。

「たぶん2月から3月頃になるかと・・・それすらもわからないんですが・・・」

最速で3ヶ月後?!

これはヤバイです。

何がヤバイって僕らの業界、温水出なかったら終わりですからね。(真冬に冷水シャワーで頭を洗うのは罰ゲームすぎる)

理美容室の給湯器が今壊れたら3ヶ月は営業出来ない可能性があるとか、マジでヤバイやつ。。

新築物件も遅れているみたい

そういえばご近所で新築を建てておられる方も

給湯器の納期が未定なんです。。
とおっしゃってました。

給湯器だけでなく、半導体不足で家電製品も納期が遅れているみたいです。

そのせいか10月末に入居予定とおっしゃってたご近所様もまだ完成されていない様子。。

かなり影響が出ているようですね。。

僕たちが7月にDDY hairを建てた時も少し照明器具などが遅れていたので、ギリギリ間に合った感じでした。

今は木材なども高騰してるようで、いろんなところで影響が出てますね。。

個人的にはタイミングよく影響なかったのでホント良かったです。

どう気をつけていいのか分かりませんがお気をつけて

うちは初期不良もなく新品の給湯器になりたてなのである程度は安心してますが、長年使われてる理美容室の皆様はヒヤヒヤしますよね。。

どうか半導体供給が間に合う頃まで壊れずにいてくれますように。

気の付けようもありませんが、お気を付けて下さい。


イッチー
もし自分ところが、、、と思ったらゾッとします。。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧