6ヶ月間のダイエットで70kg台から50kg台に減量成功!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

密かに続いてた(?)ダイエットの続編です。

スポンサーリンク

コロナ太りしたからダイエットを始めたGW明け

以前、こんなブログを書いてました。



簡単に説明すると、コロナの自粛期間で楽しみが食べることくらいしかなくてバカバカ食べてたら見事に太ったからダイエット始めたってシリーズです。笑

過去最重量に近い71kgまで増えたんですよね。


(身長168cm)

ここから主に《食事制限ダイエット》にて節目のマイナス10kgを達成して、ひとまず気合い入れたダイエットは終了かなと思ってました。

同じ食生活を続けてたら更に落ちた

ダイエットを継続してる意識はなかったのですが、それまで続けてきてた食生活はそのまま継続していました。

特に不満も不調も無かったし、リバウンド対策の現状維持のためですね。

そのマイルールがコチラ↓

【ダイエットルール】
●昼食をサラダチキン生活
夕食は炭水化物抜き
●間食・飲酒をやめる

【自分に甘いルール】
朝食のみカロリー気にしない
●週に5日のみ(日曜・月曜はチートDAY)

昼食を軽くすることで眠気も抑えられるし、日頃あまり食べない事で朝やチートDAYがより楽しみになったりして、自分の中で良いメリハリが効いてました。

これがまた最高に楽しいんですよね。笑笑

そんなこんなで同じ食生活を続けつつ、そこまでストイックな意識はなかったんですがふと体重を測ってみたら!

まさかの50kg台に!!!

現状維持どころか更に減ってる!!

これはビックリしました。笑

数字の上では11kg減ですが、さすがに70kg台から50kg台への変化は大きく感じますね。

10kg減を達成してから体重測定もそこまでマメにしなくなったのですが、結果的に半年間で11.1kg減を達成した事になります。

僕の人生において考えても、50kg台はさすがに中学生以来とかじゃないかなと思いますね。笑

今後はほど良い食生活を目指します。

とりあえず引き続き現状維持を目標にして健康管理に気をつけながらこれからも同様に食事制限していこうかなとは思ってます。

サヨ
ちょっと痩せすぎちゃう?大丈夫?

と妻にも体調を心配されるくらいになりましたので、やり過ぎない程度に。笑

ただいたって健康ですし、体もシャープになって服装も選ばなくなった感もありますので、引き続き体調管理と体重管理には気にかけていこうと思います。

イッチー
本当は適度に運動しながら痩せるのが良いですけどね!

体重増加でお悩みの方がいらっしゃいましたら何かのご参考になれば幸いです。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧