どんどんや新商品【ふりかけ】が生まれるかも!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

両親のお店の情報です!

スポンサーリンク

母が何気に作った“ふりかけ”に可能性を感じた

我がDDY hairの2軒隣で営んでいる両親はうどん屋です。

先日、フラッと寄った際に女将の母からこんなモノをいただきました。

ちよMi
うどん出汁に使うかつお節の削りかすを使ってふりかけ作ってみたんや!

説明すると、父が作るうどんはお出汁を作るのにかつお節を削るところから仕込みしているというこだわりがあります。

(しかも“羅臼産の昆布”と“屋久島のかつお節”という厳選素材を使用)

これを自宅の仕込み場で専用の機械により毎日削っているのですが、その時に出るかつお節の削りかすを使って母が『ふりかけ』を作ってみたそうです。

料理も上手な母は遊び心でいろんな調理をして楽しんでるようで、今回もそんな1つの遊び心だったのだと思います。

せっかくなので、いただきました。

イッチー
あ、美味しいやん!笑

ちよMi
そやろ〜(ドヤ顔)

そして僕はすぐに思いました。

イッチー
これは値打ちあるんじゃないか?

そしてすぐに両親に言いました。

イッチー
これ、ちゃんと作ったら商品化してもいけるんちゃう?

父も母もそんなつもりはなかったようですが、僕は可能性を感じたんですよね。

普通に美味しいし。笑笑

改良して商品化させます!

珍しく僕も両親の店に積極的にアドバイス(口出し)して、

イッチー
日替わりセットメニューの白ごはんにふりかけ付けたら?

イッチー
それをレジ横とかに置いといたらお客様も気になるんちゃう?

と余計なお世話を焼いてみました。

すると両親も頭は柔らかい方なので、

ちよMi
ホンマやな!

あきRa
それ良い考えやん!

と、乗り気になってくれました。

なので、ちょっと本気で商品化するよう促してます。

DDY hairでも販売できるかも?

ちょっと食品関係の販売の法律上のルールとかがどうなってるか分からないのですが、それがクリアされるならどんどんやのふりかけをDDY hairでも販売できるかもしれないと企んでいます。

素材は間違いないモノなので、めちゃくちゃご飯に合いますからね!

どんどんやのうどんやお出汁の通販とかも密かに両親と相談してるので、また何か進展があればご報告いたします。

お楽しみに!!

イッチー
美容室とうどん屋のコラボってなかなか無いし面白いですよね!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧