当日予約の受付を辞めて前日までの完全予約制にするかもしれません。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

予約は前日までの完全予約制にしようかなと思案中です。

スポンサーリンク

本日の予約空いてたのですが受付終了にしました。

本日は日曜日で、本来であれば1週間の中では繁忙日のはず。

ですがドカッと予約が空いてまして、インスタでもアピールしたりしてました。

そして今朝になるまで、予約が1件だけ増えただけでまだ空いてたんですが、、、受付終了にしました。

最近、ちょっと思ってたことがあったからです。

受付は前日までの完全予約制にしたい

ここ最近はありがたい事にほぼ毎日予約は埋まっていたのですが、そのほとんどが前日までのご予約でした。

なので当日予約が取れる空き自体があまりなかったというのもあります。

ただ、もし当日予約が取れる空き時間があったとしても、ブログを書いたり事務仕事したり、何かしらの作業時間に充てられるので特に暇になったりする訳ではないですし、むしろそんな時間がありがたいと思える場合すらあります。

今までだったら「当日予約の連絡があるまで別の作業→当日予約対応」っていうのを当たり前にしていましたが、気持ちの準備的な部分でもっと割り切ってしまいたいと思うようになりました。

オンオフの切り替えが大変というか、別の作業をするならするで、完全に没頭したいのです。

もし割り切って当日予約不可にした上で、今日みたいな日曜日に時間ができるのであれば家族の時間に充てることもできるとも思います。

2022年からは完全予約制に

すぐにでも変更できるシステムではあるのですが、とりあえず年内は当日予約も受け入れる体制を継続しながら、キリの良い来年から完全予約制に移行しようと思います。

いつも事前にご予約いただけるお客様には感謝をしつつ、今後も前もってご予約いただきますようよろしくお願いします。

イッチー
これも1つの働き方改革です!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧