• 髪にまつわるアレコレ
  • HOME
  • ブログ
  • 【NOFATE】で薄毛治療!AGA(男性型脱毛症)を通院せずに安く治療する方法を徹底解説

【NOFATE】で薄毛治療!AGA(男性型脱毛症)を通院せずに安く治療する方法を徹底解説

「最近抜け毛が気になってきて。。」
「将来ハゲないか心配。。」
「薄毛家系なんですけど大丈夫かな。。」

そう、男性ならこのように薄毛に関して心配になる時がありますよね。

今回の記事は薄毛・抜け毛に関する内容であり、原因などを詳しくお伝えいたします。

また、当店はそんなお客様のお悩みの声を改善できるようAGA専用のクリニックと提携を結びましたので、お得にAGAの薬の処方を提供する事も可能です。

Point
DDY hairの紹介で初回1ヶ月分無料

しっかり対策をすれば、現状を維持することはもちろん、すでに薄毛で悩まれている方に発毛を促す効果も期待できます。

抜け毛の病気『AGA』

そもそも男性の薄毛は病気であるという話が最近の定説です。

それが特に最近よくCMなどでも耳にする『AGA』というワード。

これは『androgenetic alopecia 男性型脱毛症』の略語です。

AGAとは

AGAはヘアサイクルが正常に機能しなくなります。

成長期→退行期→休止期→新生期&脱毛期というヘアサイクルの中で、 AGAは髪の成長期が短くなり、育ちきる前に抜けてしまいます。

つまり、抜け落ちてしまうというよりも、短く細い毛が多くなることで髪の毛全体がうす毛に見える状態ということが言えます。

AGAの割合

実は20歳~69歳成人男性の3人に1人がAGAであるとされています。

約三割です。

過半数以下ではありますが、年代別に考えると年齢を重ねるのと比例して割合は増していきます。

  • 20代で約10%
  • 30代で約20%
  • 40代で約30%
  • 50代以降は40%以上

しかもこのAGAというのは厄介なことに「進行性の脱毛症であり、何も処置しないと確実に進行するということです。

AGAの原因

主な原因は「男性ホルモン」と「遺伝」とされています。

AGAの原因① 活性型男性ホルモン

男性ホルモンは筋肉の発達や体毛を濃くする働きがある一方、脱毛作用が働くものもあります。

細かく説明すると、テストステロンというホルモンが、5αリダクターゼという酵素が結びついた時によりジヒドロテストステロン(DHT)が生成されます。

このジヒドロテストステロンが毛髪の元となる毛根に作用すると働きを低下させる作用があり、脱毛にいたります。

Point
「I5αリダクターゼ」を活性化させる遺伝子は優勢遺伝と言われており、父親・母親のいずれかが遺伝子を持っている場合、遺伝する可能性が高くなります。

AGAの原因② 母方の遺伝

AGAの原因ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」をキャッチする遺伝子はX染色体上にあると言われています。

男性の場合は、X染色体は必ず母親から受け継ぎます。

Point
『母親』や『母方の祖父母』に薄毛の人がいると、 AGAの可能性が高くなります。

イッチー
サザエさんで言うと、カツオよりタラちゃんの方が危ないかも。

AGA以外の脱毛原因

男性が薄毛になる原因として一番多いのはAGAですが、それ以外の原因でも薄毛になる可能性はあります。

ストレス

長時間ストレスがかかるとホルモンバランスが乱れ、皮脂の分泌量が多くなって頭皮環境の悪化に繋がります。頭皮環境の悪化は抜け毛に繋がるため、ストレスが原因となって薄毛になる可能性があります。

食事・生活習慣の乱れ

食事・生活習慣の乱れは髪の毛の生成に必要な栄養素が充分に摂れない事により、髪の毛の成長を妨げる要因となるため、薄毛に繋がる可能性があります。

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れるとヘアサイクルが乱れ、髪の毛が充分に成長する前に抜けてしまう可能性があります。

ヘアサイクルの「成長期」が早く終わり、すぐに「退行期」へ移行してしまうのです。

この状態によりホルモンバランスの乱れはAGAの要因にもなると言われています。

イッチー
健康な髪の毛には健康な頭皮、健康な身体が不可欠ということですね。

AGA対策

AGAは何もしなければ確実に進行します。

なので予防、もしくは治療が必要になります。

現代の医学ではAGAに対して医学的根拠に効果が認められた『治療薬』が存在するため、早期から継続的に治療すれば改善が見込まれます。

フィナステリド(脱毛予防)

フィナステリドはAGAの原因となる男性ホルモンと結合する5αリダクターゼを抑制し、AGAの進行を予防する効果がある内服薬です。

フィナステリドを服用することで、AGAの原因ホルモンであるDHTの生成を抑え、乱れたヘアサイクルを正常に戻す効果が期待できます。

Point
4〜6ヶ月程度の継続服用が必要とされています。

ミノキシジル(発毛促進)

ミノキシジルとは、

  • 血流促進
  • 毛母細胞の活性
  • 育毛・脱毛抑制

これらの効果により、頭皮の血管が拡張されて髪の毛の栄養や老廃物が運搬されやすくなり、髪の毛を作る毛母細胞を活性化させることで発毛を促す効果があります。

またミノキシジルには「効果の高い内服薬」と「安全性の高い外用薬」の2種類があります。

Point
4〜6ヶ月程度の継続服用が必要とされています。

オンライン診断可能なクリニック紹介

この度、DDY hairではAGA専門のクリニックと繋げてくれるNOFATEというAGA専門サービスと提携を結ぶことができました。

NOFATEは「来店不要・オンライン完結」「継続しやすい価格」「24時間LINEサポート」という大きく3つの特徴があります。

来院不要・オンライン完結

スマホやパソコン1台あれば、オンライン上で医師の診断を受けられます。

そのまま薬の処方もお願いすることができ、薬も配送により自宅に届くので全てがオンラインで完結します。

継続しやすい価格

NOFATEでは診察代・送料が無料になります。

また、処方される薬も同業他社に比べてかなり安く設定されています。


NOFATE公式サイトより引用

なんと最安値で月2,200円から治療可能です。

これは本当に安いです。

AGAは治療し続ける必要もあるので、継続しやすい価格帯なのはありがたいですね。

もちろん薬自体は大手クリニックと同メーカーなので安心です。

Point
オンライン診療により店舗コストや人件費を最大限削減できた事で、低価格を実現されています。

24時間LINEサポート

NOFATEではLINE公式アカウントからカスタマーサポート医師にすぐに相談できます。

何か心配な点や、問題点など気になることはいつでもオンラインで相談できるのも魅力です。

治療までの流れ

ではどのようにしてオンラインで全てが完結するのか。

①オンライン予約

ホームページから30秒で診察予約が完了できます。

予約完了後、NOFATEのLINE公式アカウントを友だち追加し、指示に沿ってLINE上で予約する。

②オンライン診療受診

事前問診など回答後、予約時間になりましたらNOFATEから送られるビデオ診察用のリンクにアクセスしていただき、診察が始まります。

※ビデオ診察ができない場合、または電話での診察をご希望の場合は電話で診察可能。

③治療スタート

決済完了後、最短翌日に治療薬が自宅に届きます。

あとは服用していくだけです。

利用者の声

まず、何を隠そう僕自身がフィナステリド・ミノキシジルの服用者です。

NOFATEと出会う前から別のクリニックでAGA対策していましたが、実感するまでに6ヶ月ほどかかりましたがちゃんと発毛しています。

数ヶ月は「あれ?ホントに効果ある?^^;」と思ったりもしますが、信じて続けた結果には満足していますし諦めなくてよかったですね。

副作用としては体調などには何も影響は感じません。ただ少し体毛は濃くなったかもしれません。

ただ逆にそれも成果の現れだと思いますので、当然ながらずっと服用は継続しています。

イッチー
今あるお薬が無くなれば、僕自身NOFATEにお世話になる予定です!(安いから)

その他の声もご紹介します。

31、32歳頃からシャンプーを変えてみたり、育毛剤、サプリメントなどを試しました。
試しましたが、効果を実感できず、2016年頃から都内の大手クリニックに行き、予防薬と発毛薬治療を開始しました。
月々2万円ほどで、2018年までそちらのクリニックで治療しました。
毎月通院し、写真なども撮影してもらいながら治療を続けていましたが、費用をより安くしたいと思い、2020年から別の大手クリニックに切り替えました。
月々1万円程度に抑えることができましたが、2022年になってからより安く治療を続けたいなと思い、今回NOFATEで処方を受けることにしました。出典…NOFATE顧客インタビュー①

シャンプー、増毛、粉、色々とやった後、次に思いついたのは、薬と植毛でした。
正直なところ、薬もお金がかかる割に効果は無いだろうと思っていたし、植毛は高いしということで二の足を踏んでいました。今から一年程前、知人との会話の中でAGAに悩んでいる事を話すと「AGAは薬飲んだら治りますよ。」と背中を押してもらい、試しにやってみようと思いました。
でも、病院によって値段が高かったり、診察に行くのが面倒だったり。当時、まだ半信半疑だった僕にとっては、手軽さと値段の安さの2つが重要でした。
そんな時、NOFATEを知り、LINEで完結の手軽さ、値段の安さの両方を揃えていることが決め手となりました。

サービスと効果については非常に満足していますので、これからも続けようと思っています。

出典…NOFATE顧客インタビュー②

【紹介特典】初回1ヶ月分が無料

DDY hairからのご紹介特典として、初回1ヶ月分が無料にてお試しいただけます。

副作用など気になる方もお試しとしてご活用いただけます。

紹介特典ではじめる方法
特設サイトからログインする。

予約フォームでDDY hairの紹介コードを入力する

あとは指示に従って入力していけばOKです。

紹介コードはブログ上での記載はできませんので、当店の専用LINEからお答えいたします。

NOFATE紹介・相談窓口はコチラ

こちらから登録(友だち追加)していただきますと、自動返信にて紹介コードや予約方法をお送りします。

Point
友だち追加いただくだけだとこちらにはどなたが登録されたかは分からないので、プライバシーも守られます。ご安心下さい。

少しでも髪にお悩みの方はぜひこの機会にお試し下さい。

よくある質問

Q.1
治療開始後どれくらいで改善しますか?

A.早い人では治療開始後半年、平均的には1年後から効果が実感できます。
時間をかけてゆっくり変化していくため、毎月経過写真をご提出頂きながら、定期観察していくことをお勧めいたします。
Q.2
処方される薬は安全ですか?

A.NOFATEで提携しているクリニックでは、国内承認薬をはじめ、FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可も受けた大手製薬会社の医薬品を処方しております。
Q.3
改善されたら治療をやめることはできますか?

A.AGA治療を途中でやめてしまうと、身体の中で悪玉ホルモン(ジヒドロテストステロン)が再び作られるようになり薄毛進行が再開してしまいます。
薄毛ではなく、髪の毛があった方がいいと思われるうちは継続治療されることをおすすめします。
その時が薬の服用をやめられるタイミングなのかもしれません。
Q.4
AGA治療薬を服用すると体毛は濃くなりますか?

A.ミノキシジルの副作用により、個人差はありますが体毛が濃くなる場合があります。
Q.5
ミノキシジルに副作用はありますか?

A.ミノキシジルの副作用には、頭痛、意識朦朧、多毛症、性的不能、低血圧、不静脈、動悸、皮膚の紅潮、霞み目、手・足・顔のしびれや痛み、性欲減退、胸の痛み、体重増加、下肢・手・足・顔のむくみなどがあげられます。
またその他副作用として初期脱毛が引き起こされます。
Q.6
フィナステリドに副作用はありますか?

A.フィナステリドの副作用には、肝機能障害、掻痒症、口唇膨張、顔面膨張、蕁麻疹、発疹、睾丸通、男性不妊症・精液の質低下、乳房圧痛、乳房肥大、抑うつ症状などが挙げられます。
日本皮膚科学会によると、性機能の副作用に関しては臨床試験においてプラセボ患者とほぼ同様の発生率となっており、危険性は低いといわれています。過度に心配する必要はございませんが、服用後に異常を感じた場合はすぐに医師にご相談ください。
Q.7
健康保険は適用されますか?

A.健康保険は適用されず、自費診療となります。
Q.8
診察以外で医師に相談できますか?

A.LINE公式アカウントよりお問合せ頂ければ相談可能です。
Q.9
診療時間はどれくらいですか?

A.診察は10分未満で終わることがほとんどです。
事前に事前問診、カウンセリング動画視聴を必ず行い、診察に備えてください。
診察時に、不明なことや不安なことがあれば医師にご相談ください。
Q.10
決済方法を教えてください。

A.定期購入・都度購入それぞれクレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
Q.11
定期購入を途中でやめたいです。

A.次回決済日の3営業日前までに、お問合せ、あるいはLINEよりご連絡をお願いいたします。
期日を過ぎてしまうと、すでに発送作業を進めているため解約ができません。
次回分を受け取り後、その次の発送分より定期停止となります。

まとめ

  • 男性の薄毛はAGAといわれる病気である
  • AGAは治療しなければ確実に進行してしまう
  • AGAの原因は遺伝の可能性が高い
  • AGA対策には治療薬が存在する
  • 脱毛予防薬→フィナステリド
  • 発毛促進薬→ミノキシジル
  • NOFATEだとオンラインのみで診察・処方・配送まで完了する
  • NOFATEは継続しやすい低価格
  • DDY hairの紹介で初回1ヶ月分無料
  • 効果は自分でも実感済み(ただし長期目線が必要)

もちろんAGA対策をしたからといって、早期に髪が生えたり量が増えたりする保証はありません。

ですがAGAは「進行性の脱毛症」なので何もしなければ確実に進行します。

逆に言うと『現状維持』でも大きな成果であると言えます。

現状に不満がない方でも遺伝的に将来に不安のある方は、まずは「予防」のフィナステリドのみで始めるのも良いのではないでしょうか。

少しでも薄毛に関して不安がある方はお問い合わせ・ご利用ください。

NOFATE紹介・相談窓口はコチラ

イッチー
薄毛に悩む方のサポートに繋がれば幸いです!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧