【美容室の暑さ対策】手持ちの『ハンディ扇風機』で涼んで下さい(^^)

イッチー
暑さが異常なので何か対策をしなければ。

どうも、こんばんは。

便利グッズ大好き、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

自転車・徒歩で来ていただく方への暑さ対策

本当に最近暑いですよね。。

特に自転車徒歩で来ていただくお客様にしたら、ご来店いただいてから汗が止まらない事件簿か発生します(^_^;)

(僕も汗っかきなのでよく分かります)

そこでの対策といえば、

  • 冷風のドライヤーをあてる
  • クールシャンプーを使う
  • 濡れタオルをお渡しする

くらいなのですが、施術中も変わらず暑さが続くときがあるんですよね。。
なぜならクロス(カットやカラーの時に掛ける布)が首回りで密着してる関係で熱がこもるから(^◇^;)
そんな時のお客様の暑さ対策に、 Amazon大先生から何か便利グッズを購入することに!

『出でよAmazon!そして願いを叶えたまえ!!』

で、届いたのがコレ↓

(これだけじゃ分かりませんね^^;)

中身を出すと、、、

コ、コレは!!

ババーーン!!

そう、 扇風機です!

これは手持ちタイプの小型扇風機なんです(^^)

携帯扇風機

スペックは、

強力送風:6つの振動する羽根で強力な風をスムーズに送風。加えて、送風は4段階の調整が可能で、必要に応じた送風で快適にご利用いただけます。
旅行に最適:2000mAhというバッテリーを備えているので、低速で最大9時間ご利用いただけます。充電が切れてもUSBコードでコンピューターやパワーバンクにつなぐだけで再充電。
簡単操作:電源ボタンを1秒長押しすると、扇風機をすぐに停止できます。充電が20%を下回ると低充電のお知らせがあります。
置くだけ充電ベース:扇風機を充電ベースに置くだけで簡単充電。
便利なメモリー機能:電源を入れたら、記憶している前回の設定を再現。煩わしい設定は不要です。出典…Amazon

簡単に説明すると、

  • 充電式(USBポート使用)
  • 作動時間…2.5〜9.5時間
  • 充電時間…3〜4時間
  • 風量…4段階
  • 重量…170g

といったところでしょうか。

でも、気になるのは風量ですよね?

風量検証動画

分かりやすいように、4段階ある風量を検証してみました↓

MAXだとこのサイズの割に意外と強いですね!!

弱とかだとほぼそよ風なんで使うことないかも(^_^;)

とりあえず使い勝手は良さそうです!!

使用例

充電はUSBから。

コンセントはiPhone用のを代用してます。

(コンセントに繋げるのは別売でした)

充電ケーブルは 専用の台にでも、本体にでも繋げられる2WAY仕様でした。

で、姉が髪を切りに来てくれた時に使ってみてもらいました。

感想は、

え!すごい!めっちゃ良いやん!涼しい!!

との事でした(^^)

反応良くて良かったです!

鏡の前に置いておくのでお気軽にお使い下さい

特に暑そうな日、そして車以外で来られるお客様の時は鏡の前に常備しておきます。

こちらからもお声かけしますが、これはお客様用なのでご自由にお使いください(^-^)/

こもってるクロスの中で使っていただいても構いませんので!

イッチー
少しでもお客様に快適に過ごしていただけますように!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧