赤ちゃんがいる家族にオススメの【有馬温泉・龍泉閣】に行ってきた!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

0歳の赤ちゃん連れの初めての家族旅行、めっちゃ楽しめました!

スポンサーリンク

友人家族と合同で有馬温泉へ

親交の深い友人家族が以前に実際に利用して、

友人
有馬温泉の旅館、めっちゃ良かったし今度みんなで行こう!

と絶賛してたので、リアルに企画して2家族で行ってきました!

今回お世話になった旅館はコチラ↓

龍泉閣という旅館で、キャッチコピーが赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿ですからね!

これは期待値高いですね!!

1室2部屋をチョイス!

2家族での旅行ですが、ちょうど2部屋付いてるところが1室空いてたので、そこをみんなでワイワイ過ごすため予約しました。

着いてみると、大きな部屋が1つと、

小さな部屋が1つ。

十分過ぎますね!!

弊息子はハイハイでドタバタ動き回るので、閉め切れる部屋が1つあるのはありがたいですw

室内プールがあった!

実はこの旅館、館内に室内プールがあるんです!

これは利用するしかないでしょ!!!

という訳で、息子はここでプールデビューとなりました!

この日のために水着も購入!w

では、いざ入水!!

温水とはいえ、体感はお湯じゃない少し冷たい水なのでどうかな〜と心配してたら、、、

やっぱり途中でグズりました^^;

(動画↓)

やはり少し冷たかったんですかね^^;

ほろ苦デビューでしたw

赤ちゃんサイズもある無料浴衣レンタル

家族全員分の無料浴衣レンタルサービスもありました!

赤ちゃんサイズもあったので、息子も変身!

かわいいですねー!(親バカ)

キッズルームもある!

旅館1階の共用スペースに、キッズルームも完備されてました!

これは小さいお子様も嬉しいですね!!!

もちろん弊息子も遊び倒してましたw

これは「赤ちゃんも楽しめる」も納得です(^^)

温泉もすごい温まって気持ちよかった!

肝心の温泉ですが、当然写真は撮れないので画像はありません。

代わりに公式ページの紹介を載せておきます。

有馬温泉の源泉旅館「元湯 龍泉閣」では、敷地内に湧く自家源泉の温泉を使用しております。
万病に効くと言われ、古来数多くの人々が湯治のために有馬を訪れています。
またアトピーなどの慢性皮膚病などの治療にも効果があります。
寝る前に入浴すると翌朝まで体がポカポカし、運動をした後に入浴すると、筋肉痛も和らぎます。
湯量豊富、そして良質な金泉の源泉を持つ有馬温泉の旅館「元湯 龍泉閣」の泉質をご体感ください。出典…龍泉閣

ホントにポカポカ温まったので、みんなで驚いてました!

部屋食での豪華な夕食

夕食は部屋食でゆっくりいただけました!

しかも豪華!!!

大人4人、お腹はち切れそうでした!!

美味しかったし、みんなでゆっくりするのも最高ですね!!

朝食バイキングも美味しかった!

翌朝の朝食は部屋食ではなく、朝食専用会場にてバイキング形式でした。

ただ、ここのバイキングも何食べても美味しかったです!!

この日の昼間にも外食予定やったんで、朝は少なめにせなな〜ってみんなで言ってたのに、ついおかわりしちゃうくらい美味しかったですw

まとめ

  • プールやキッズコーナーなど、赤ちゃんにオススメなのは間違いなかった
  • 部屋食でゆっくりできる
  • 朝食も美味しい
  • スタッフの方も皆様終始笑顔で子ども達にも優しい対応でした【重要】

総合的に考えてもめちゃくちゃ良かったなと思います。

他にも露天風呂付きキッズ用ロフトなどがあるファミリースイートなる部屋もあるそうです。

次はそこを狙いたいですね!!

今回僕は楽天トラベルから予約したのですが、貯まってたポイントも使えてめっちゃお得に泊まれたのも嬉しかったです(^^)

気になる方はぜひ↓

イッチー
ゆっくりさせていただきました!また行きます!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧