嵐にしやがれで紹介された東京・赤坂の「肉じるや3」の通販『お家で肉じる』が美味しかった!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

関西の人間が、関東で出店されてる関西風の食べ物を通販で買った話w

スポンサーリンク

嵐にしやがれで紹介された角煮【2020/5/23追記】

2020年5月23日のテレビ番組「嵐にしやがれ」でまさかの肉じるや3の『角煮』お取り寄せが紹介されてました!!!

その角煮がコチラ。

⚠注意
もしかしたら時期的に終了してるかもしれません。

(冬季限定の可能性あり??)

肉じるや3とは?

SNSをしっかりやっていると、良く(も悪くも)リアルな知人ではない繋がりが生まれます。

今回はそんな最たる例のお話。

Twitterでよくお見かけしてた肉じるや3という東京・赤坂にあるランチ専門店さん。

肉じるというオリジナルメニューを掲げる専門店です。

これがまためっちゃ美味しそうなんですよね!!

その肉じるというのがコチラ↓

肉うどんのうどん抜きである肉吸いをご飯に合わせたぶっかけご飯。

いや、これ絶対美味いやつやん。。

いつか食べてみたいと思いつつ、なかなか上京する機会もなく残念に思っていたところ、、、

通販が始まった!

なんと!僕の思いが通じたのかw、肉じるの通販を始めるとのツイートが!!

こ、これは!!!

絶対頼むしかないやん!!!(即注文)

「お家で肉じる」を購入した!

注文はTwitterのDMから送らせていただきました。

(LINE@からも注文可能)

そして到着!!

2人前注文した中身は、

  • だし
  • お米
  • 九条ネギ

簡単な調理は自分でやるスタイルですね!

(調理した物を送るより、食べる時に調理する方が絶対美味しいからだと思います)

では作りましょう!

責任をもって僕が作ってみた!

妻に作ってもらうのもよかったのですが、せっかく僕が注文したので自ら調理することに!

最近はもうほぼ妻に料理は任せてるので、ハッキリ言って包丁持ったのもいつぶりか分かりませんw

そんな中、

妻に心配そうに見られながら、ネギを刻んでいきます!w

Point
簡単かつ分かりやすい調理方法を同封されてたので安心です!

助かりますね!

ネギのカットが終わるともう下準備はOKです!

次に出汁を温めます。

そして沸騰させすぎないように気をつけて、肉を投入!

ホロホロと簡単にほつれて良い感じ♪

あとは丁寧にアクを取り除いて、ネギを投入!

これでぶっかけ用の肉じる完成!!

見たら分かる、美味いやつやーん!!!

次はご飯の用意を。

もちろんお米は同封されてた物を使って少し固めに炊き上げました!

そして卵と肉をまずご飯に乗せて、

残りの出汁を、、、ぶっかける!!!

できたー!!!

これ、ヤバイでしょー!!

普段料理しない僕でも簡単でした!

味はもちろん、、、

めっちゃ美味しい!!!

隣で妻がボソッと「うん、おいしい」と呟いたのがまたリアルですね(^^)

肉じる通販、ごちそうさまでした!!

気になる方は直接DMを!

食べてみたいと思った方は、肉じるや3の

から連絡してみて下さい!

この投稿をInstagramで見る

肉じる通販について改めてお知らせです!   ・かつおだしの作りおきはしません。 全て注文が入り次第作りパック、配送をします。  ・水土日祝は店休みの為、発送は出来ません。 (〜じるをご注文の方へ。月曜日お受取り希望の方は、金曜日発送となります。お受取り当日にお召し上がり下さい。お忙しい方にはあまりお薦めは出来ません…)   【ご注文方法】  ・電話注文、店頭販売はしてません。  *BASE注文(通販アプリ) →便利なカード、コンビニ決済等が出来ます。  *DM注文 通販注文で住所、名前、連絡先、ご希望商品、お届け希望日をDMください→詳細(金額等)返信します。 *銀行振込みのみです。 メニューは"肉じるや3 BASE"と検索して見てみて下さい(お手数おかけしてすみません)     肉じるを中々食べにくる事ができなくなってしまった友達にも食べてほしい! SNS等で繋がれた人にも、お客さまのご家族にも食べてほしい!  と思い始めました肉じる通販、もうすぐ1年経ちます。 皆さまいつもありがとうございます。 肉じるやはお肉商品だけですが 毎日…週何日か!笑 でも食べれるような安心して食べれるような商品作りをしてます。 保存料は入れてないので賞味期限は早いです。 早く食べてくださいよろにくお願いします。   ひとりで仕込み、発送(店舗仕込みもひとりです)をしているので少しお時間頂く事があるかもしれません。 毎週毎日仕込みはしているので出来る限り早くお届け出来るようにします!  何か分からない、アレルギーがあるけどこれ入ってますか?等は 肉じるや3のLINE、DM、BASEメッセージ等で聞いてください。  これからも肉じるや3をよろにくお願いします。   港区赤坂6ー4ー21 美濃屋ビル2F (赤坂和寿 内)  水曜日を除く平日11時半〜13時半 13時半入店可です  ☆肉じるや3LINEあります! 営業中は返信できないかもですが、空き具合等を確認するのに使ってみてください! Twitterの投稿、DMでも聞いてみてください。  #肉じる #肉吸い #肉じるや3 #赤坂ランチ #赤坂グルメ #赤坂bプラス級グルメ #赤坂 #akasaka #港区ランチ  

肉じるや3(@nikujiruya3)がシェアした投稿 –

丁寧に対応していただけますよ(^^)

いつか直接行ってみたい

今回の「お家で肉じる」もめっちゃ美味しかったんですが、当然ながらお店で作ってもらうのはその何倍も美味しいはず。。

いつか東京に遊びに行く機会があれば絶対に行こうと誓いました。

いつになるか分かりませんが、楽しみにしてます!!

そして、余談ですが、うちの両親もうどん屋を営んでいるので(手打ち本うどん どんどんや)、こういう通販の形を真似したりするのも面白いなと思いました。

うちの両親のうどん&丼もなかなかレベル高いですよ!!

何か新しい形で提供できれば面白いですね(^^)

イッチー
キッチリ身内の宣伝も忘れずにw

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧