どんどんやも新型コロナ対策で衛生管理を強化したそうです!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

両親のうどん屋の情報です!

スポンサーリンク

どんどんやの新型コロナ対策

昨日は我がDDY hairの新型コロナ対策ブログを書きました。

お客様から激励のご連絡もあり、大変嬉しく思います。

そんな中、このブログを見た両親から今朝言われたのが、

あきRa
どんどんやの対策も書いてくれへんか?笑

という事。笑

Point
両親は手打ち本うどん どんどんやといううどん屋を営んでいます。

かなり徹底した対策を練ったようなので、親孝行と思ってご紹介させていただきます。

テーブルごとに除菌アルコール設置

昨日どんどんやが定休日だったこともあり、色々と奔走して各テーブルに手指消毒用アルコールを設置しました。

着座後(食事前)・食事後などご自由にお使い下さい。

こまめなドアノブの消毒

不特定多数のお客様が来られますが、母ができる限りお客様の入退店のたびにドアノブを除菌いたします。

お客様ご自身もテーブルにて先述のアルコール除菌をお忘れなく。

エコ箸から割り箸に変更

エコの観点から、どんどんやではお箸は洗って使うエコ箸を採用していたのですが、今回の件を受けて割り箸に変更しました。

落ち着くまではこれでいくそうです。

トイレの手拭きを使い捨てペーパーに変更

トイレをご利用の方に向けては、手拭きを使い捨てペーパーに変更しました。

ハンドソープ・アルコール除菌も置いてますので併せてお使い下さい。

スタッフのマスク着用

お客様と接する機会が多い母はマスクを着用しての営業をさせていただくことにしました。

表情が伝えにくいから悩んでたようですが、僕が「いやこの時期やし絶対マスク営業の方がお客様も安心なはず」と伝えてマスク営業をしてもらう事になりました。

もちろん、スタッフの消毒や店内の清潔・消毒などの衛生管理も今まで以上に徹底いたします。

ここまでしても安心してご来店下さいとはなかなか言いにくいと母も言ってましたが、ご来店を考えて下さっているお客様にとって少しでも安心材料になれば幸いです。

イッチー
ホント早く終息してほしいですね。。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧