68歳のインスタ(どんどんや)が◯◯を使って超絶上達していってる件。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

68歳にして教えられたことを素直に取り入れて向上してるのは素晴らしいと思う。

スポンサーリンク

2週間前に開設した『どんどんや』のインスタグラム

先日、うどん屋手打ち本うどん どんどんやを営む両親にインスタグラムを始めるよう促してました。

この時に『毎日1件投稿する』という目標を勧めたのですが、2週間なんとか毎日頑張って投稿しているようです。

ただ、問題として両親は致命的に写真を撮るのが下手というインスタには超絶不向きな能力を持っていた点。笑

やはりご飯屋さんのアカウントなので、ただ載せるだけじゃなく『美味しそうに見える』というのは絶対条件です。

⚠注意
美味しくなさそうに見えたらむしろマイナスブランディングになる。

そこで撮り方を考えました。

三脚を使って手ブレ防止

両親が撮る写真を見てみると、毎回微妙にボケてたので「スマホカメラの性能が悪いんやろな」と思ってたのですが、実際はそうではなく「手ブレ」と「ピンボケ」が原因だということが判明しました。笑

やはり「カメラ=シャッターをグッと押し込む」という昔ながらのイメージがあるのか、スマホのシャッターボタンも謎にグッと押すクセがあったみたいです。

そのせいでスマホが揺れて画像の乱れに繋がってたみたい。。

なのでそれを克服するため、わざわざ三脚を用意して教えました。

撮る場所、撮る角度、載せ方も固定させたマニュアル化を進言しました。笑

2週間で一気に上達した!

これをするだけでめちゃくちゃ仕上がりが変わりましたね!

初期のブレブレ画像がコチラ。

(ブレてるだけではなく、背景にガチャガチャ食器とかも見えてるのはNGだとダメだししました。)

そこから、2週間でコチラ!

ピンボケもなく、とても綺麗で美味しそうに撮れてると思います!(同じスマホで撮ったとは思えない笑)

いや〜上達するものですね!

今後も頑張ってもらって、集客とボケ防止に役立ててもらいましょう!笑

女将「ちよMi」のプライベートアカウントも

そして密かに、母も

ちよMi
私もプライベートの事を好き勝手に載せれるように作ってくれへん?

と頼まれました。

祖母の事を載せたり、ガーデニングの事を載せたり、自由に楽しむそうですが、フォロワーが多いとやりがいも増えると思いますので、もしよろしければフォローしてやってください。笑

イッチー
2人共刺激になってるようで良かったです!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧