【お客様へ】来店時のマスクについて

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

そろそろ普通の生活に戻りたいですね。

スポンサーリンク

2023年3月13日からのマスク着脱緩和

コロナで完全に生活が変わり、マスクが服の一部と化して数年経ちましたがやっとマスク着用の考え方が変わりますね。

<お知らせ> 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。︎出典…厚生労働省「マスクの着用について」

これを受けて、3/13以降のDDY hairでのマスク着用についての方針をお伝えいたします。

マスク着脱はお客様の判断に任せます。

DDY hairではこれまでお客様も施術中にマスク着用をお願いしておりましたが、3/13以降はお客様判断で付けても外してもOK(自由)とさせていただきます。

感染症対策とはいえ、マスク着用での施術は正直言って「切りにくい」「薬剤が塗りにくい」といった美容師側のデメリットだけでなく、「マスクの中に毛が入る」というお客様にとっても嫌な不具合がありました。

マスクを外すことでそれらのデメリットが解消されるのは美容師もお客様も嬉しい事かなとは思います。

ただ「感染症対策としてやはりマスクはしておきたい」と思う方もいらっしゃると思いますので、マスクの着脱はお客様判断に任せるという形にさせていただきます。

ご自由にお過ごしください。

スタッフはマスク着用いたします。

お客様におかれましてはマスク着脱自由とさせていただきますが、DDY hairスタッフはマスクを着用しての施術とさせていただきます。

念のためというのと、お客様にとって美容師側はマスクしておいた方が安心かなと思いインスタを使ってアンケートを取った結果を踏まえてです。

3割の方が美容師側はマスク着用してほしいとの事でしたので、少数派ではありますが念のため尊重させていただきます。

早く通常の世界に戻りますように

みんなが心置きなくマスクを完全に外せる生活がいつになったら訪れるのか、もしくはもう訪れないのか。

思春期の中高生とかはこのコロナ禍のマスク生活で「マスクを外して友だちに会うの恥ずかしい」と感じる子も多いと聞きます。

大人でさえコロナ禍で初めて会った人たちは素顔を知らない人だらけです。

何が当たり前か分からなくなってきそうですが、僕自身も感染のリスクを考えなければマスクはできたら外したい派なので、早く通常の世界に戻ってほしいですね。

感染対策はしっかりしつつ、コロナ縮小を祈ります。

イッチー
ご来店時の手指消毒のご協力は引き続きお願いいたします。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧