【お客様へ】スタッフのマスク着用について

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

やっと日常が帰ってきましたね。

スポンサーリンク

新型コロナが2類から5類に移行

令和5年5月8日から、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「2類相当」から「5類」に移行されましたね。

いわばインフルエンザと同じになりました。

これを受けて、町のイベント事も保育園の行事などもほぼ規制が無くなってきた印象です。

コロナ自体が変わった訳ではないですが、世間は少しずつ日常に戻ってきましたね。

お客様のマスク着用は任意です

令和5年3月13日以降、マスクの扱いが個人の判断を尊重するとなり、DDY hairとしてもお客様へのマスク着用は任意とさせていただきました。


お客様におかれましては引き続き任意とし、個人の判断で着用の有無は決めていただければと思います。

※カラー剤などで紐が汚れた時用に替えのマスクはご用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

スタッフは6月からノーマスク営業はじめます

令和5年3月13日以降もDDY hairのスタッフは一応マスク着用で接客させていただいておりましたが、コロナの扱いが5類に変わり保育園等のマスク規制も無くなることを受け、6月1日からマスクは着用せずに接客させていただきます。

ただし、

お客様
美容師さんにもマスク付けて欲しい。。

という方がいらっしゃいましたら着用させていただきますので、そちらもお気軽にお申し付け下さい。

(僕自身は鼻にアレルギー持ちなので、花粉・黄砂の対策でマスク着用する日もあるかとは思います)

世間の目とかでマスクに対する考え方は色々とあるかとは思いますし、衛生面を考えればマスクしている方が良いのも分かります。

ただ、これから暑くなってきてマスク自体が息苦しさを生むのは間違いないですし、気持ち的にもそろそろ脱コロナの解放感を感じたいのもありますよね。

1人ひとりがそれぞれの個人の判断を尊重できる優しい世界になりますように。

イッチー
僕自身このままコロナに罹らずに過ごせるよう祈ります。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧