【歓喜】DDY hair新店舗が完成しました!!完全個室を2部屋ご用意してます!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

ついに!!!めちゃくちゃ綺麗なお店が出来あがりました!!!

スポンサーリンク

移転するDDY hair

我がDDY hairは2021年7月27日(火)に場所を移転して新装開店いたします。

【新住所】
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1

旧店舗から約200m(徒歩4分・車で1分)の近場で、住所としても同じ地区内で番地のみ変更となります。

そして現在、着々と工事も進んでおりブログでもその模様をシリーズ化してきました。

外観↓

内装↓

新店舗準備ブログまとめ

そして、やっと皆様に公開できるレベルまで準備が整いました。

ここで新店舗の外観・内装をご紹介いたします。

外観

新しいロゴマークが映える、真っ白な壁に覆われた建物です。

全面真っ白ではなく《黒縁の窓》や《黒の照明》を採用し、所々にワンポイントに締まりを設けています。

お客様におかれましては、この建物を目指してお越しください。

内装

店内に入り、見えるのはこのような感じです。

向かって左から時計回りにご紹介すると、
《左のアーチ状の入り口》施術部屋A
《正面の扉奥》施術部屋B
《右奥》トイレ&待合所
《右手前》受付台
となっております。

施術部屋A

肝心の施術スペースはこだわりの完全個室です。

入って左側側のアーチ型の入り口をくぐると、このような部屋になります。

・シャンプー台×1台
・セット椅子×1台

お客様1人で完全に貸し切るタイプの個室をご用意いたしました。

壁2面の上段に設けた窓により、自然光もたっぷり入ります。

また、アーチ型の入り口の中に入れば、外からはもちろん、急な来訪者や配達員の方にすら見られない設計になっており、圧倒的なプライベート感をお約束します。

基本的にはこの部屋をメインブースとして使う予定です。

施術部屋B

2部屋目の個室も完全個室をテーマにしています。

入り口正面の自由扉の奥は、このような部屋になります。

《シャンプー台&セット椅子》一体型チェア×1台

こちらもお客様1人で完全に貸し切るタイプの個室をご用意いたしました。

こちらは個室Aとは一転し、窓のない完全個室となります。

シャンプー台とセット椅子が一体型となっているため、施術中に移動の必要がないというメリットもあります。

当然この部屋も自由扉の中に入ってしまえば外からはもちろん、急な来訪者や配達員の方にすら見られない設計になっており、圧倒的なプライベート感をお約束します。

こちらは男性・フェイシャルメニュー・足の不自由な方にお使いいただく部屋と考えています。

駐車場・駐輪場

駐車場と駐輪場に関しては、店舗入り口の目の前に停めていただくスペース(無料)を確保しております。

まだ車止めは設置前ですが駐車場2台分に加えて、駐輪スペースも設けました。

自動車の方も自転車の方もバイクの方も、安心してお越し下さい。

こだわり

店舗を作る上での1番のこだわりは『完全個室』なのですが、その他のデザインの部分においては妻のセンスに全面的に任せました。

前店舗でもそうだったので、絶対的な安心感がありますしね。

妻からは、

サヨ
細かいところまでこだわらんとオシャレにならへんで!

と言われていたので、出来る限り細かくこだわり抜きました。

その辺りも少しだけご紹介します。

①HELLOの真鍮文字

外構のコンクリート打ちの施工に妻が要望したのが、

サヨ
地面に文字を埋め込みたいです。

という事。

その結果がこちら。

店舗入り口前に『HELLO』の文字。

僕たちはご来店いただいたお客様に対して「いらっしゃいませ」とは言わず『こんにちは』とご挨拶をするようにしています。

その前フリのような素敵な入り口地面になりました。

②グレーの扉と真鍮のドアノブ

店舗入り口ドアは言わば店舗の顔とも言える部分になります。

当然こだわり度も高くなりますので、扉の色は妻が塗装屋さんにお願いし、

サヨ
黒っぽいグレーで!

と要望して既製品のステンレスを絶妙な色合いに塗っていただきました。

また、ドアノブはめちゃくちゃ悩んだ結果、妻が選んでくれた真一文字に伸びた真鍮製の物を採用しました。

自己満かもしれませんが、めちゃくちゃお気に入りスポットになりました。

アイアンの傘かけ

店舗入り口にある黒い取っ手、こちらは傘かけになります。

雨雪が降っている時にご来店いただきましたお客様は、こちらの傘かけにお持ちの傘をかけてご入店いただければと思います。

一応雨降りの時に雨が当たりにくい場所を選んで設置したので、持ち手は濡れにくいかと思います。

また、ここならお帰りの際にドアを開けた場所になるのでお忘れになる可能性も低いかなと。

上手くお使いください。

トイレ

お店のトイレも照明から小物まで妻のこだわりが詰まっています。

衛生面を考慮して、手拭きタオルは廃止しペーパータオルに変えました。

店舗の設備や雰囲気もしっかり整えてお客様をお出迎えいたします。

基本的には美容室では技術と接客がメインであり、設備はそこまで重要ではないかもしれません。

ですがオシャレに感じていただけるのに越した事はないですし、当店はくつろぎという部分にも重きを置いているので雰囲気作りも大切に考えています。

また、前店舗でのご来店理由の1つに『お店の雰囲気が良さそうだったから』や『オシャレな店内だったから』という店舗内装の雰囲気が来店の決め手になったという方も少なからずいらっしゃいます。

こういう事例がある以上、手は抜けませんよね。

ご来店いただくお客様の満足度が少しでも上がりますよう、技術・接客・店舗設備、全て総動員させて尽力いたします。

7月27日(火)のグランドオープン以降のご来店を楽しみにしております。

また現在かなり予約も混み合ってきておりますので、先を見越したご予約もお待ちしております。

イッチー
新店舗の準備ラストスパートも頑張ります!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧