【第1章・完】7年半の営業を無事終了いたしました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

感慨深いですが、大きな区切りを迎えることができました。

スポンサーリンク

7/11をもちまして宮津駅前での営業を終了しました。

我がDDY hairは2021年7月27日(火)に場所を移転して新装開店いたします。

【新住所】
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1

現店舗から約200m(徒歩4分・車で1分)の近場で、住所としても同じ地区内で番地のみ変更となります。

そして現在、着々と工事も進んでおりブログでもその模様をシリーズ化してきました。

外観↓

内装↓

新店舗準備ブログまとめ

新店舗の完成まで、本当にもうすぐそこってところまできています。

それに伴い、移転準備のため明日7/12(月)から2週間お休みとなります。

つまり、本日7/11をもちまして開業から7年半経ちました宮津駅前での店舗営業が終了となります。

本来であれば、残り2年ほど続けて10年の節目で移転するつもりでした。(契約やローンの節目の関係で)

ただ、ちょうど良い移転先の物件との出会いがあり、

イッチー
これは少し背伸びしてでも今動くべきかも!

とリトルイチダが言いました。

《良縁》と呼べる出会いはそんなに頻繁にあるとも思えないので、このタイミングしかないと決意。

本当に縁が無ければ途中で頓挫するだろうくらいのダメ元の気持ちで動き出したところ、自分たちでも驚くほどスムーズに事が運びました。(もちろん苦労はしましたが)

これだけ大きな決断が早くできたのも、7年半の積み重ねであることは間違いありません。

この間に支えてくれた家族や同業者の仲間たち、そしてご来店いただいたお客様には感謝してもしきれません。

本当に終わるという事が何だか信じられない気持ちもありますが、終盤は新店舗の準備もバタバタしてたので感傷に浸る間も無かったですね。

この7年半は、人生において1番と言っていいほどの濃密な時間を過ごさせていただきました。

新しい家族も増え、自分の働き方、また美容師としてのスタイルもやっと確立できたようにも感じます。

人としても美容師としても成長させたくれた駅前での7年半、DDY hairというお店に心から感謝します。

ありがとうございました。

7/12〜7/26まで2週間休業です

駅前店舗で使っていたものをそのまま移設する機器もたくさんあります。

開業に向けた保健所の立ち入り検査が3日後に控えているので、早速明日から業者さんと引っ越し作業です。

2日間で仕上げてしまわないといけないので、バタバタしそうですね。

その後、保健所の検査結果が出るまで《最低1週間・最長10日間》と言われているので、新店舗の準備と駅前店舗の片付けに追われることでしょう。

Point
2週間も休むのは、この検査結果待ちのためです。

ここまで長く休むのはブランクも生まれそうで少し不安もありますが、ここまで長く休むのは今後無いと思うので開き直って楽しみたいと思います。笑

そしてしっかり準備をして、気持ち良く新店舗のスタートができるよう頑張ります。

プレオープンの可能性あり(7/24・25)

もしすんなり開業の手続きが1週間で通れば7/21(水)にOKが出るので、そうなればプレオープン(7/24・25にゲリラ開催)も考えています。


お断りしてるお客様や、プレオープンに行きたいと言っていただいてるお客様も多数いらっしゃいますので、何とか開催したいと思ってはいます。

⚠注意
21(水)に返事が無ければ、連休に入ってしまうのでプレオープンの開催は難しいです。

本来なら22(木)23(金)まで返事を待つ余裕があるかと思ったら今年は急に祝日になってたので、ちょっと厳しいかもしれません。泣

お約束はできないので申し訳ありませんが、薄く期待してお待ちいただければと思います。

移転準備中のご予約に関して

この移転期間中、引っ越しによる回線の都合上電話でのご予約は繋がりにくいです。

ですが、LINEによるご予約は24時間受付しております↓

DDY hair公式LINEアカウント

ご予約やお問い合わせはぜひLINEの方からいただければ幸いです。

また新店舗への行き方の案内は改めて記事化してLINEで配信させていただきますので、未登録の顧客様は今のうちにご登録よろしくお願いします。

ちなみに予約状況ですが、ありがたいことに8月上旬まで埋まってきております。


(7/11現在)

これからご予約をいただく方に対してはプレオープンが開催できない場合にかなりお待ちいただく事になってしまいますが、先を見越してご予約いただけますと幸いです。

ひとまず7年半ありがとうございました!

とりあえずDDY hairの第1章はこれにて終焉です。

移転後の第2章もお客様・家族の笑顔を守れるように精進して参ります。

2週間の長い充電期間をいただきますが、どうぞよろしくお願いします。

そして7年半、成長させてくれたDDY hairにも心から感謝いたします。

ありがとうございました!!

次は新店舗でお会いしましょう!

イッチー
またリニューアルオープンまでの近況報告ブログは書きますね!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧