お客様向けLINEスタンプで予約の返答や確認に使わせていただきます。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

双方にとってWin-Winなアイテムっていいですよね。

スポンサーリンク

お客様とのLINEのやり取り用に作ったオリジナルスタンプ

お客様からご予約をいただく時の当店の傾向としては、

  • 次回予約➡︎50〜60%
  • LINE予約➡︎30〜40%
  • 電話予約➡︎5%以下

いうイメージで、お問い合わせに至っては

  • LINE問い合わせ➡︎95%以上
  • 電話問い合わせ➡︎5%以下

と、ほとんどのお客様がLINEを通じてやり取りをさせていただいております。

そんな中「LINEのやり取りを終了するタイミング」で少し迷う瞬間などもある(皆さんありませんか?笑)ので、僕は思いました。

イッチー
良いLINEスタンプがあれば便利かも!

イッチー
よし、せっかくなら汎用性の高いものを自作しよう!

過去にも夫婦間のやり取りのためだけにオリジナルスタンプとか作ってたのと、公式LINEアカウントでもそれが使えるようになったということもあり、DDY hairのアカウントでお客様とやり取りをするため専用スタンプを作ろうと思い立ちました。

そこで完成したのがこちら↓


お客様とのやり取りで多く使っている文言をシンプルな吹き出し調にデザインしました。

※もし使ってみたいという方いらっしゃいましたらコチラからどうぞ↓

シンプルな吹き出しスタンプ

念のためアンケートでLINEスタンプについて確認した

LINEスタンプを作ったのはいいのですが、少しだけ懸念点があるとしたら、

イッチー
スタンプでの返信は失礼(不快)ではないか?

という部分。

おそらく大丈夫だろうとは思いつつ、念のためインスタのストーリー内でアンケートを取らせていただきました。

結果、お客様100%が不快には思わないという結果をいただいたので、早速堂々と使わせていただいております。

予約の前日(当日)確認にも使います

このLINEスタンプのおかげで1つ良いなと思ったのが、お客様のご予約日の確認に使いやすいという点。

本当にごく稀になのですが、

お客様
予約してたの忘れてた!

というお客様もいらっしゃいます。

誰しもがあることなので、それは仕方ないです。

こちらとしても基本的には予約日の事前確認の連絡とかはしていないのですが、このLINEスタンプを作ったおかげでスタンプ1つでお客様にお知らせがしやすくなりました。

(こういうの↓)

このサービスをする事で「忘れてたけど助かった!」という事もあると思うので、使っていきたいと思っております。

(こちらもアンケートしてました↓)

ただ、このサービスを始めるにあたり唯一不安があるとしたら僕が事前連絡のLINEスタンプを送ることを忘れるということ(忘れんな)

スタンプでの事前連絡が当たり前になると、逆にもし通知が来なかった時にお客様を不安にさせてしまう可能性にも繋がるかなと。

もちろん僕が忘れないようにすればいいだけの話なのですが、僕が抜けてしまうこともおそらくあると思います(ごめんなさい)

そんな時は確認してもらえたら助かります。

という訳で、できる限り前日に確認連絡をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

イッチー
これからも色んなサービスをアップデートしていきます!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧