2020年最初で最後のアナログ版DM!年賀状として投函しました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

11月に年賀状を出しました。

スポンサーリンク

12月の案内を全ての顧客様にDMしました。

美容業界で最大の繁忙期となる12月を迎えるこの時期(11月下旬〜12月上旬)の恒例行事として、今年ご来店いただいたお客様全員に12月のご案内を年賀状で出すというのをやってます。

本来であれば年賀状はもちろん年明けに届くものですが、年内に届けるようにしてます。

そのまま出してしまうと元旦に届きそうで怖いのですが、確実に年内に届けるための方法が「年賀」を消すというもの。

詳しくは過去のブログにも↓

簡単に説明すると、年賀状にあるココ↓

この年賀を消すと通常ハガキとして扱ってもらえるのです。

これを利用して、毎年12月の案内を年賀状で出してます。

なぜそうするかと言うと、、、

12月の営業案内と年末年始のご挨拶を兼ねたいから

年賀状としての年末年始のご挨拶だけでなく繁忙期である12月の営業のご案内もしたいというただの一石二鳥の欲を出した結果です。笑

(元旦に届くのでは年末の案内状を兼ねるには遅い)

12月の案内状に年賀状を使うと年末年始感が出ますしね。

お正月のご挨拶の前倒しという事でご理解下さい。

本日11/29(日)に投函したので、数日中には今年ご来店いただきました全ての顧客様のお宅に届くと思います。

⚠注意
初めてご来店頂いた時のアンケートで住所が空欄の方には届きません^^;

裏面はせっかくなのでこのブログ内では伏せますので、ぜひ直接ご確認ください(^^)

デジタル全盛の時代だからこそアナログの良さが映えるときもある

最近はあえてハガキによるDMは1枚も出さず、基本的には「ブログ」と「LINE」といったデジタルツールのみの告知に頼ってやってきました。

こっちとしては余計な経費もかからないですし、より確実に情報を届けられるので全然良かったのですが、やはりデジタルツールを使ってらっしゃらないお客様もいらっしゃいます。

そんなお客様方にも届くよう、年末年始のご挨拶だけはきっちりアナログツール(ハガキ)で送らせて頂こうと思います。

これも良い文化ですからね。

ラストヘアメンテ、心を込めて担当させていただきます!

12月というのは美容業界にとって1番の繁忙期であり、また1年の集大成としてかなり意識としても高くなります。

お客様への感謝の気持ちも込めて、今年の最後のヘアーメンテナンスを精一杯務めさせていただき、来年に向けて気持ちと髪型を整えさせていただければ幸いです。

ぜひ最後に直接ご挨拶をさせていただきたいので、ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

もし、ご来店予定のないお客様へは今回書かせていただいたDMを年末年始のご挨拶と代えさせていただきます。

当店に関わる全ての皆様が、良いお年をお迎えられるよう祈っております。

イッチー
12月の最終日まで気合入れて走り続けます!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧