2019年最初で最後のアナログ版DM!年賀状として投函しました。

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

年賀状を早めに届けることで年末年始のご挨拶感をアップさせてます。

スポンサーリンク

12月の案内を全ての顧客様にDMしました。

美容業界で最大の繁忙期となる12月を迎えるこの時期(11月下旬〜12月上旬)の恒例行事として、今年ご来店いただいたお客様全員に12月のご案内を年賀状で出すというのをやってます。

本来であれば年賀状はもちろん年明けに届くものですが、年内に届けるようにしてます。

そのまま出してしまうと元旦に届きそうで怖いのですが、確実に年内に届けるための方法が「年賀」を消すというもの。

詳しくは去年のブログに↓

簡単に説明すると、年賀状にあるココ↓

この年賀を消すと通常ハガキとして扱ってもらえるのです。

これを利用して、毎年12月の案内を年賀状で出してます。

なぜそうするかと言うと、、、

12月の営業案内と年末年始のご挨拶を兼ねたいから

年賀状としての年末年始のご挨拶だけでなく繁忙期である12月の営業のご案内もしたいというただの一石二鳥の欲を出した結果です。笑

(元旦に届くのでは年末の案内状を兼ねるには遅い)

12月の案内状に年賀状を使うメリットとしては、

  • 年末年始感が出る。
  • ご近所の郵便局の年賀状販売ノルマに貢献できる

という2点を考慮して、12月のご案内DMを年賀状で年末年始のご挨拶を兼ねさせていただいてます。

お正月のご挨拶の前倒しという事でご理解下さい。

1〜2日で届くと思います。

本日12/2(月)に投函したので、数日中には今年ご来店いただきました全ての顧客様のお宅に届くと思います。

⚠注意
初めてご来店頂いた時のアンケートで住所が空欄の方には届きません^^;

裏面はせっかくなのでこのブログ内では伏せますので、ぜひ直接ご確認ください(^^)

デジタル全盛の時代だからこそアナログの良さが映えるときもある

今年1年間はあえてハガキによるDMは1枚も出さず、基本的には「ブログ」と「LINE」といったデジタルツールのみの告知に頼ってやってきました。

こっちとしては余計な経費もかからないですし、よりラフに確実に情報を届けられるので全然良かったのですが、やはりデジタルツールを使ってらっしゃらないお客様もいらっしゃいます。

そんなお客様方にも届くよう、年末年始のご挨拶だけはきっちりアナログツール(ハガキ)で送らせて頂こうと思います。

…余談ですが、お店でプリンターを酷使させすぎたのか全ての枚数を印刷するのに昨夜はめちゃくちゃ時間かかりました。笑

来年からは印刷も外注しようと思います^^;

ラストヘアメンテ、心を込めて担当させていただきます!

12月というのは美容業界にとって1番の繁忙期であり、また1年の集大成としてかなり意識としても高くなります。

お客様への感謝の気持ちも込めて、今年の最後のヘアーメンテナンスを精一杯務めさせていただき、来年に向けて気持ちと髪型を整えさせていただければ幸いです。

ぜひ最後に直接ご挨拶をさせていただきたいので、ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

もし、ご来店予定のないお客様へは今回書かせていただいたDMを年末年始のご挨拶と代えさせていただきます。

当店に関わる全ての皆様が、良いお年をお迎えられるよう祈っております。

イッチー
最後まで気合入れて走り続けます!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧