【覚悟】僕が妊娠生活をブログにする理由

イッチー
浮かれてるように見えてイロイロ考えてます。

どうも、こんばんは。

ブログのためにパシャパシャ写真撮りすぎて怒られることもしばしば、DDY hairオーナースタイリストのイッチーです。

スポンサーリンク

ブログ化する覚悟

8ヶ月を境に、僕たちの第一子の妊娠を公表しました。

【重大発表】待望の第一子を妊娠しました!!

これはもちろん妻が産休に入るため予約に影響するからです。

これによってたくさんのお祝いのメッセージもいただきましたし、それからはブログでもずっと妊娠生活を綴っています。

もちろん楽しみな気持ちが強いですし、そうなるようベストを尽くしてますが、いかんせんこればかりはまだどうかるか分からないというのも事実。

あまり想像したくはないですが、もしもの場合もあります。

その時の悲しみは計り知れないし、周りからの気の遣われ方もハンパじゃないでしょう。

でも僕はこの事も踏まえた上で記事にしています。

そうなったらそうなったで受け入れるしかないし、それも僕の人生です。

そして、そうならないように今は努めるだけですしね!

全てを覚悟した上で、現在の楽しみな心境を綴りたいのです。

妊娠生活を書き記す一番の理由とは。

普段僕がイメージしてる読者層は既存のお客様です。

次いで友人・知人・ご新規のお客様って感じかなぁ。

ですが、この妊娠シリーズに関しては違うというか、 特定の相手がもう1人います。

そう、、、

まだ見ぬ息子へ

妻のお腹にいる赤ちゃんに向けてです。

この子が無事に産まれ、物心ついた時、ふとこのブログを見返すことがあった時に
(父ちゃんこんな風に思ってたんや)
(母ちゃんこんなに頑張ってくれてたんや)

と思ってくれたらいいなぁと願いを込めてます。

僕自身、生まれてから祖母の果てしない愛を受けていた事を最近知りました。

誕生以来十二年の記録(亡き祖母からのプレゼント)

僕はこんな風にマメに紙に書く習慣はないですが、ブログなら書けます!笑。

安産祈願の意味も込めて、これからも生まれるまでブログ化していこうと思ってます(^^)

お客様へ

楽しみにしてるのは僕たち夫婦だけじゃなく、家族はもちろんのこと、妊娠を公開したことでお客様の皆様にも楽しみだと声をかけていただき、ありがたいことに毎日話題になっております。

プレパパとしてこんなに幸せな事はありません。

妻との会話でも、

イッチー
早いうちから店に連れて来て店で育児させていただこう。
サヨ
仕事用に別の抱っこ紐あればおんぶしながらカラー塗るくらいはできそう!
イッチー
うん、ほんでお客様に抱っこしてもらおう!

というような事も話しています(^^)

(もちろん仕事の支障にならない範囲での話です)

実際にお客様からも、

お客様
絶対連れて来て欲しい!
お客様
泣き声なんて気にならんし見たい!

なんて声も多数いただいております(^^)

息子め、なんて幸せなヤツなんだ。。

大丈夫と判断できたら連れて来るので、ぜひ可愛がってやって下さい!

あ、このブログを将来息子が見たらお客様からの愛も感じてもらわねば!!!笑

たくさんの笑顔に見守られますように(^^)

イッチー
無事に生まれますように!

ではでは!


DDY hair(ディディーヘアー)
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

←ご予約はコチラ
←ご予約はコチラ

スポンサーリンク


[recommend id=”1473″]

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧