宮津市の「にっこりあ」は子どもの遊び場として最強スポットなのでは?!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

聞いてはいたけど、めっちゃ良さげな子ども(赤ちゃん)の遊び場なようです!

スポンサーリンク

子育て支援センター にっこりあ

宮津市のママさんパパさんならよくご存知かと思うのですが、宮津シーサイドマート ミップル4Fに子育て支援センターがあり、その中で子ども達が遊べる施設があります。

子育て支援の拠点として、保育士による子育て親子への支援(親子の交流促進、子育て講習等)、子育てサークル等の支援を実施します。いつでも遊びに来てください。

【開所時期】 9時~16時半 (木曜日・年末年始は休館日)
※大雨警報等発令時は休館します。

【開所場所】 子育て支援センター にっこりあ(宮津市福祉・教育総合プラザ4階)

【主な活動】
・親子体操(毎週金曜日 11時~11時30分) 親子で一緒に体を動かしましょう
・イベント(毎週火・金曜日) 10時半~ 詳しいイベント情報は広報をご覧ください
・お誕生会(毎月) その月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いします出典…子育て支援センター にっこりあ | 宮津市

噂では聞いててずっと気にはなっていたのですが、うちはまだ行ったことがありませんでした。

が、息子もハイハイできるようになってきたので、先日妻が連れて行ってくれたようです!

遊具が充実してて驚いた!

妻がいくつか写真や動画を撮ってきてくれました。

それを見て僕が驚いたのは、

イッチー
思ってたより凄い!!

でした。

簡単にご紹介しますね。

ボール遊び

ピタゴラスイッチ的な、ボールを転がす遊具がありました。

スゴイ立派ですよねw

動画

初めてにしては息子も理解しててスゴイなと(親バカ)

広々空間でボール投げ

この日は人も少なくて良い感じに広々と使えたみたいです。

おかげでめっちゃボール投げとかも楽しめたみたいで。

動画

投げるのも上手くなりましたね(親バカ)

芝生で泣いたw

人工芝のスペースもあったみたいで、そこに座らせたら初めての感触にビビって泣いたみたいでw

めっちゃビビってるやんwww

動画

これも1つ体験して成長に繋がりますね(^^)

僕もすぐ一緒に行くと誓った

この数枚の写真と動画を見ただけで、

イッチー
次は一緒に行きたい!

と伝えましたw

めっちゃ楽しそうじゃないですか!

早ければ次の月曜日、行ってきます。

(そして、より詳しくレポートしますw)

続編をお待ち下さい。

イッチー
田舎でも良いところありますね!!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧