京丹後市からヘアドネーションのネット検索でご来店下さったご新規様

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

30例を突破してウィッグ1人分達成しましたが、これからももちろん続けます!

スポンサーリンク

ヘアドネーションとは

まず、ヘアドネーションがどういうものか分かりますでしょうか?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。出典…Japan Hair Donation & Charity

つまり、髪の毛を寄付してウィッグ(カツラ)を作るというものです。

DDY hairでは過去30例あり

(関連最新記事5選↓)





歴史がありますね(^^)

31例目ご来店

そして先日、当店31例目のヘアドネーションのお客様がご来店下さいました。

ご新規様でロングヘアーのお客様でした。

ご来店いただいた状態がこちら↓

かなり長いですね!

カウンセリング

今回のお客様、伸ばしてる過程でヘアドネーションの存在を知り、せっかくならと寄付できる長さまで頑張って伸ばして下さっていたそうです。

そしていざヘアドネーションしたいとなった時にネット検索で当店のブログを見つけて下さったらしく、LINEからご連絡いただき、2つ隣の京丹後市からわざわざご来店くださいました。

ご要望は、

  • 寄付するのは31cmギリギリにして、長さは残したい
  • できれば切りっぱなしの外ハネボブにしたい

という事でした。

Point
ヘアドネーション(寄付)するのに推奨される長さが31cm以上とされています。

では、ご要望にお応えする内容でバッサリ切らせていただきましょう!

ヘアドネーションのカット

ヘアドネーションするのに必要な長さが31cm以上であるので、長さを設定してゴムでくくる

この毛先をカットし、

1つにまとめる。

その後、カットして整えます。

ご要望の切りっぱなしボブの外ハネヘアーに!

あとは切った毛先をヘアドネーション宛に郵送して終了です。

ビフォーアフター

今回のお客様は『ロングヘアー』から『ボブ』のパターンでした。

想いが込もったボランティアのお手伝いができて良かったです(^^)

医療用ウィッグ1個(30人分)の寄付を達成しても、もちろん続けます

前回のヘアドネーション で30例を達成し、目標にしてた1個の医療用ウィッグ分を寄付するお手伝いは叶いました。

Point
1人の医療用ウィッグを作るのに、30人分のヘアドネーションの寄付が必要です。

もちろんこれが終わりではありませんし、まだお客様の中にもヘアドネーションに向けて伸ばしてらっしゃる方もおられます。

2個目のウィッグ達成まではまた4年くらいかかるかもしれませんが、少しずつまたお手伝いできれば幸いです。

またこれを通じて、1人でも笑顔の子どもが増えるお手伝いができれば嬉しいですですね(^^)

イッチー
ネット検索をキッカケにした遠方からのご予約も嬉しいです!!

ご来店ありがとうございました!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧