ヘアドネーション 22th【宮津市 与謝野町 京丹後市 美容院】

イッチー
遠方からもありがとうございます!

どうも、こんばんは。

せっかく切るなら寄付しようと思う方は多いようです、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

スポンサーリンク

ヘアドネーションとは

まず、ヘアドネーションがどういうものか分かりますでしょうか?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。出典…Japan Hair Donation & Charity

つまり、髪の毛を寄付してウィッグ(カツラ)を作るというものです。

DDY hairでは過去21例あり

旧ブログで15例分のヘアドネーションをご紹介しました。
(15“人”ではないのは、同一人物の複数回もあるからです)

(15例まとめ↓)

そして16人目からは当ブログでも書きました。

(関連最新記事5選↓)





歴史がありますね(^^)

22例目ご来店

そして本日、当店22例目のヘアドネーションのお客様がご来店下さいました。

このお客様、ずっと伸びっぱなしだったらしいのですが、

お客様
せっかくバッサリ切るなら寄付しようかな

と思い立ったらしく、娘さんに相談してヘアドネーションできるお店を探したところ当店を見つけていただいたとか(^^)

詳しい検索方法は分かりませんが、このブログが引っかかってくれたのかな?続けてきて良かったですw

ご来店いただいた状態がこちら↓

お客様のご要望は

お客様
寄付できるギリギリの長さで肩上でお願いします。

というものでした。

今回は更に、

お客様
クセがあるので短くなったら出てきそうですしストレートもお願いします。

とご予約いただいてました。

工程的にはヘアドネーション→縮毛矯正→カットでいくことにさせていただきます!

ヘアドネーションのカット

ヘアドネーションするのに必要な長さが31cm以上であるので、それを考慮しつつ、仕上がりの長さを設定してゴムでくくる

この毛先をカットし、1つにまとめる。

その後、縮毛矯正&カットして整える

あとは切った毛先をヘアドネーション宛に郵送して終了です。

ビフォーアフター

今回のお客様は『ロング』から『ボブ』へのご希望でした。

ストレートも自然に内に入るよう施術させていただきました(^-^)/

気に入っていただけたようで良かったです(^^)

またこれを通じて、1人でも笑顔の子どもが増えるお手伝いができれば幸いですね(^^)

イッチー
目指せ30人!(1人分のウィッグ)

ご来店ありがとうございました!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧