ヘアドネーションとストレートエステ(縮毛矯正)の同時施術で扱いやすいツヤ髪へ!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

当店で初めてのヘアドネーションと縮毛矯正(ストレートエステ)併用パターンのお客様の施術事例です!

スポンサーリンク

ヘアドネーションとは

まず、ヘアドネーションがどういうものか分かりますでしょうか?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。出典…Japan Hair Donation & Charity

つまり、髪の毛を寄付してウィッグ(カツラ)を作るというものです。

DDY hairでの過去施術事例

当店では多数のヘアドネーションのお手伝いをさせていただいております。

過去の施術事例まとめはコチラ↓

本当にたくさんの方にご利用いただいております。

36例目ご来店

そして先日、当店36例目のヘアドネーションのお客様がご来店下さいました。

今回のお客様は以前当店でヘアドネーションさせていただいた方の娘さんです。

お母様のご紹介というより、むしろお母様が来ていただいた時に娘さんがネット検索で当店を見つけてくれたそうです。

↑お母様がご来店いただいた時のブログ。

娘さんのご紹介とその時も書いてましたね(^^)

では、今回は娘さんの髪をしっかり担当させていただきます!!

ご来店いただいた状態がこちら↓

かなりのロングヘアーですね!

カウンセリング

希望のスタイルは、

お客様
長さは肩より下に残して、縮毛矯正をあててほしい

というご要望でした。

ヘアドネーションと縮毛矯正(ストレートエステ)の同時施術は初めての経験ですが、何の問題もないです!

ではバッサリ切らせていただき、ツヤツヤにしていきましょう!

ヘアドネーションのカット

ヘアドネーションするのに必要な長さが31cm以上であるので、長さを設定してゴムでくくる

この毛先をカットし、

1つにまとめる。

そして、従来ならこのままシャンプー→カットして整えて、ヘアドネーション宛に郵送して終了なのですが、今回はそうはいきません。

ここで縮毛矯正(ストレートエステ)のパートへ移ります。

縮毛矯正(ストレートエステ)でクセを伸ばす

ヘアドネーション用にブツ切りにさせていただいた状態がコチラ。

少しクセが目立ちますね!

この髪は全体が新生毛であり、カラーもストレートもパーマもされていない健康毛です。

なので全体を施術させていただきます。

ただ、ひと言で全体を施術するとはいえ毛先を柔らかく見せたいので、

薬剤は5種類を塗り分けます。

そして1剤(クセを忘れさせるための薬)が終わった時点がコチラ。

もう毛先は柔らかそう!!

そしてそのまま「アイロン→2剤(ストレートを記憶させる薬)」を済ませると、、、

コチラ!

そして圧倒的ツヤ!!

クセもキレイに伸びて、ツヤツヤになりました!

ビフォーアフター

今回のお客様は『超ロングヘアー』から『ミディアムヘアー』のパターンでした。

ボランティアのお手伝いができて良かったです(^^)

この投稿をInstagramで見る

当店36例目の#ヘアドネーション は#ストレートエステ との併用パターンでした! ・ ・ 寄付用に30cm以上切らせていただいた上で、縮毛矯正をあてさせていただきました! ・ ・ 今回も上手く活用されますように!! ・ ・ 【ご予約は LINE がオススメ】 営業中は電話も留守電にしてご来店中のお客様の施術を最優先にしています。 そのためご予約はLINEからいただけますとスムーズです。 DDY hair公式LINE → @tif1935g ※インスタのDMからのご予約の場合[お名前フルネーム][希望日時][希望メニュー]を添えてお願いします。 ・ ・ 〒626-0041 京都府宮津市字鶴賀2065-2 DDY hair TEL 0772-21-1039 #DDYhair #DDY #ディディーヘアー #京都 #宮津市 #宮津 #美容室 #美容院 #理容室 #理容院 #宮津美容院 #宮津美容室 #与謝野町 #与謝野町美容室 #与謝野町美容院 #京丹後市 #京丹後市美容室 #京丹後市美容院 #ヘアーサロン #oggiotto取扱店 #クリームズクリーム取扱店 #縮毛矯正

市田智大(イッチー)【DDY hair】さん(@itchy_ddy)がシェアした投稿 –

またこれを通じて、1人でも笑顔の子どもが増えるお手伝いができれば嬉しいです(^^)

イッチー
ご来店ならびに撮影のご協力ありがとうございました!!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧