スリップ事故対策に早めのスタッドレスタイヤ交換を!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

雪が降る地域は早めのタイヤ交換が必須!

スポンサーリンク

積雪予報なのでタイヤ交換に

毎年この時期になると心配なのが積雪ですね。

ついに天気予報も雪マークが出てきました。

ここ数年は雪かきが必要なほどの積雪はありませんが、念のためスタッドレスタイヤに履き替えるのは必須になります。

なので今日は休日を利用して、車屋さんにタイヤ交換に行ってきました。

スリップ事故のトラウマ

実は僕自身、過去にスリップ事故を起こした経験があります。。

(2017年1月)

思い返すだけでもゾッとしますね。。

この時はスタッドレスタイヤ履いてる上でのスリップ事故だったので、結局はタイヤ云々というより安全運転が大事になりますが。

もうこんな事故は絶対に起こしたくないので、この時の経験は今となっては良い教訓になってます。

スタッドレス履いてても、雪道に慣れてる人でも、滑る時は滑ります。

僕の場合は不幸中の幸いで、人や物を傷付けることのない単独事故だったのでまだ良かったですが、そうでなかったらと思うと更にゾッとします。。

皆さまがこれを見て、少しでも安全運転の意識が高まれば幸いです。

共にこの冬を乗り越えましょう!!

【余談】ナットを忘れてたので結局自分で締めた

今日タイヤ交換に車屋さんまで行ったのですが、まさかのナットを家に忘れるという失態をやらかしました。。

現地で車屋さんからは

車屋さん
とりあえずノーマルタイヤのナットを締めておきましたが、できたら交換して下さい。
と言われてたので、結局自力でナットだけ交換する事に。

Point
ナット交換だけなら車体を持ち上げなくてもいいみたいなので。

自分でやらなくていいように車屋さんまで行ったのに、結局自分で仕上げることになるっていうね。。

なかなかのポンコツ具合でした。笑

仕事ではあまり凡ミスしないんですが、プライベートだとこういう忘れっぽい事が結構あるんですよね。

イッチー
2度手間にならないように気をつけます。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!

宮津駅前徒歩1分の好立地テナントお譲りします!

現在営業中のDDY hairは2021年7月をもちまして移転するため、店舗の後継者(業種問わず)を募集しています。

宮津駅前徒歩1分という好立地
広さは約15坪
お客様用無料駐車場付き
今ならスタッフ用駐車場も一緒にお譲り可能

詳しくはコチラ↓

興味がある方はご質問に回答、もしくは大家さんへ直接お繋ぎいたします。

LINEで質問する

ぜひ宮津駅前を盛り上げて下さい!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧