息子が赤ちゃん筆のフォトコンで特別賞をいただき、チラシに抜擢されました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

なんだか恐縮ですが嬉しいですね!

スポンサーリンク

赤ちゃん筆(胎毛筆)とは

「赤ちゃん筆」という商品があるのをご存知でしょうか?

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。 “赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。
出典…光文堂

簡単に言うと、赤ちゃんが産まれて“初めて切った髪”を使って作られた記念の“筆”です。

生まれて一度もハサミを入れてない、いわゆる『胎毛』を使う筆なので、一生で一度だけしかチャンスもありません。

当店はそんな赤ちゃん筆の正規代理店でもあります。

展示用に息子の胎毛で実際に作ってみた

店でサンプルとしてお客様に実際に見せられるように、息子が生後10ヶ月の頃に赤ちゃん筆用に初めてカットしました。


毛量が少なくて不安でしたが、ありがたいことにNGの連絡はなく、無事に作ってもらえることになり良かったです!


良いサンプルとして使わせてもらってます。

フォトコンで入賞してチラシに写真が採用された

息子の赤ちゃん筆を作った際にメーカー側の企画で赤ちゃん筆フォトコンテストが開催されており、せっかくならと参加してみたんです。

その時の応募画像がコチラ↓

この投稿をInstagramで見る

息子の#赤ちゃん筆 が無事届きました! ・ ・ 毛量が足りるか心配になりながら、あまりに前髪が伸びてきたのでダメ元で送ったらちゃんと作ってくれてありがたい!! ・ ・ #初カット も良い記念になりました♪ ・ ・ #DDYhair #DDY #ディディーヘアー #京都 #宮津市 #宮津 #美容室 #美容院 #理容室 #理容院 #宮津美容院 #宮津美容室 #与謝野町 #与謝野町美容室 #与謝野町美容院 #京丹後市 #京丹後市美容室 #京丹後市美容院 #ヘアーサロン #oggiotto取扱店 #クリームズクリーム取扱店 #赤ちゃん筆フォトコンテスト #ファーストヘアカット #光文堂 #胎毛筆

市田智大【宮津美容室/縮毛矯正/髪質改善/トリートメント】(@itchy_ddy)がシェアした投稿 –


(インスタでハッシュタグを付けて投稿する形でのフォトコンでした)

結果的にこの画像が特別賞をいただけることになりました。

(光文堂様)
当選おめでとうございます!
拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
このたび実施いたしました 「スマイルフォトコンテスト」にご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正な選考の結果、 貴方様が特別賞にご当選されましたので 【商品・リップブラシ】をお送りしたいと存じます。
株式会社 光文堂

この時の賞品であるリップブラシはお客様にプレゼントさせていただきました。



そして、さらに後日連絡がありフォトコンの写真をチラシに採用したいとの連絡をいただきました。

(光文堂様)
以前リポストさせて頂きましたお子
様のお写真を、弊社PR広告【ハガキサイズ】にてご使用させて頂きたくご連絡致しました。

もちろん断る理由はないので快く了承させていただきまして、チラシの完成を楽しみにしていました。

そして最近お客様から赤ちゃん筆のご注文をいただいた際に、同封されてるチラシを見てみると、、、

おぉ!!!ホントに採用されてる!!!

我が子ながら良い笑顔の写真が撮れたなと思ってたので、なんだか嬉しいですね!(親バカ)

全国の理美容室から発注を受けてるメーカーですし、おそらくこのチラシは全国の赤ちゃん筆を作られたお客様へ届けられていると思います。


今年もフォトコンは開催されているようなので、赤ちゃん筆を制作された方はぜひ参加してみて下さい!

この投稿をInstagramで見る

皆様! 今年もやってきました😃✨ 💫インスタグラム投稿キャンペーン実施中💫 お子様の笑顔・ファーストヘアカット・赤ちゃん筆との写真など ✨☺️ @first.haircut をフォローの上、 #ファーストヘアカット2020 をつけて投稿してね⭐︎ あなたの素敵な記念日の写真をファーストヘアカット公式Instagramでご紹介させていただくかも✨ * ⭐️投稿させていただきました写真や動画はすべて投稿者様の承諾を得て掲載させて頂いております。無断転載はしないようお願いします。 * ⭐️『ファーストヘアカット』は登録商標です。弊社が行うファーストヘアカットに関する投稿以外の商用での使用は禁止とさせて頂きます。 * 【赤ちゃん筆】 * 初めてカットした髪の毛を赤ちゃん筆にして記念に残しませんか? * コンパクトな筆、くせ毛を残せる筆、古風な筆など様々なラインナップを揃えております。 * 詳しくはこちら⬇️ https://koubundo.info/smart/ 赤ちゃんのヘアカットが出来る取扱店検索はこちらから⬇️ https://koubundo.info/store/ * * #ファーストヘアカット#初めてのヘアカット#instababy#赤ちゃんヘアカット#赤ちゃん筆#ベビー#誕生筆#断髪式 #光文堂#赤ちゃんのいる生活#胎毛筆#赤ちゃんのいる暮らし #firsthaircut#ママリ#キッズモデル#ベビリトル#キッズカット#baby #firsthair#hairsalon#初カット#firstcut#はじめてのヘアカット#子育てママ #赤ちゃん筆 #ベイビー#コズレ#スマイル育児#コノビー #ファーストヘアカット2020

光文堂 ファーストヘアカット(@first.haircut)がシェアした投稿 –


イッチー
我が家ももうすぐ2人目が生まれますし、またその時にも赤ちゃん筆を作ろうと思います。

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧