ベッドにタブレットアームを装着させて、寝ながらハンズフリーで快適動画鑑賞!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

これで寝落ちする幸せ。

スポンサーリンク

最近ハマってる布団での動画鑑賞

我が家はワンルーム仕様になってる都合上、テレビを見ようにも息子が寝静まったらイヤホンをつけてテレビ鑑賞してます。

それは別にいいのですが、冬の問題はエアコンです。

エアコンを付けたままだと、先に寝てる妻と息子に良くない。でも僕がテレビを見るためにはエアコン無しは寒い。

そんな過ごし方をしてるので、僕は考えました。

イッチー
僕も布団に入ってスマホで動画鑑賞しよ。

これならエアコンを切りつつ、布団で温かく過ごせます。

でも、次は「スマホ持ち続けてたら腕がしんどい問題」が発生しました。笑

かと言って横に置いても違和感あるし。。

そこで便利グッズ好き星人の僕は閃きました!

『アレがあるやん!!!』

店でお客様用に使ってたタブレットアーム

僕が引っ張り出してきたのがこちら!

これ、タブレットアームと呼ばれるスマホやタブレット端末を固定するアイテムです。

以前、DDY hairにてiPad miniをお客様用にお使いいただくために採用してました。

ただ、最近iPadに買い替えて大きくなった分、このタブレットアームでは少し心許ない感じがしたので使わなくなってたんですよね。(急にお客様の膝元に落ちたら困るから)

そんな訳で使わなくなってたこのタブレットアーム、捨てずに残してたおかげで僕の動画鑑賞用に使えるんじゃないかと思い立った訳です!!

実際にベッドに装着してみましょう!

板と合わせて枕元に設置

このタブレットアームは床と並行な板に嚙ますという仕組みなのですが、僕のベッドの構造では床と平行の板がありませんでした。。

なので、このために板を購入!

そしてベッドの下(マットレスの下)に差し込みます!

ここに、タブレットアームを付けると、、、

できたー!!!

これで寝ながらハンズフリーで自在に動くスマホスタンドの完成です!!

これを使ってすぐに動画鑑賞しましたが、めちゃくちゃ快適ですね♪

タブレットとかだと更に画面も大きくなってめちゃくちゃ良さそう!!(目には悪そうですがw)

もちろん使わない時は折りたためるので掃除の邪魔にもなりません。

タブレットアーム、捨てずに良い二次利用ができて良かったです!!

ただ、これは布団から出たくなくなりますね!笑

僕のようにめんどくさがりで便利グッズ好きな人、その上で布団での生活が大好きな人にオススメです。

たまにはこんなどうでもいいようなネタも。笑

イッチー
ズボラ万歳!笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧