赤ちゃんをイスに固定するチェアベルトが外出先で便利そう!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

自宅以外の場所で子どもを座らせてご飯を食べさせるためのサポートアイテムを手に入れました。

スポンサーリンク

親戚からお借りしたベビーチェア

弊息子は家でご飯を食べる時用にベビーチェアは購入してました。

でも、これはあくまで自宅用であり、外出先では赤ちゃん専用のベビーチェアが無ければ座敷のお店を選ぶ他ありません。

これから時間によっては息子のご飯をお店で食べさせたい時も増えてくると思うので、妻が親戚からもう1つベビーチェアを借りてくれました。

良い感じにオールド感が出てますが、それもそのはず、このベビーチェアは妻の親戚の間で赤ちゃんが生まれる度に渡り歩いてきた年代モノらしいです。

これで弊息子がお店にいる時にも座らせたりできますね!

固定させるためのチェアベルトを購入!

さすがにまだ生後10ヶ月なので、単純にこのイスに1人で座らせるのは厳しいです。

なので、ネットで調べてイスに赤ちゃんを固定させるベルトを探しました!

僕が購入したのはコチラ↓

検索したら他にもたくさん出てきますね。

では、使い方をチェック!!

中を見ると、袋付きでした。

これは持ち運びにも便利で助かりますね!

この中から本体を出すと、コンパクトにまとめてありました。

これを広げてみると、

なるほど、しっかりとしたバックルがあるので安心そうですね。

装着方法は、

なるほど、まずはイスとベルトを固定させて、その後でベルトで赤ちゃんを固定させる訳ですね。

つまり、こういうこと。

ふむふむ。

で、大きなベルトで赤ちゃんを巻いて、後ろで固定すると。

よし、理解しました。

早速息子に使ってみたら便利すぎた!

実際に息子に使ってみました。

おぉ!!いい感じに固定されて良さそう!!

ちょうど昼間の出勤だったので、早速これを使って昼食を食べさせてみました。

めっちゃ良いやん!

そんなに動くことなく、安全に座ってくれてます。

動画

その時のご飯を食べさせてる様子がコチラ↓

これは良い買い物をしました!

カット(仕事)にも使えるかも!

これは上手く使えば、お子様のお客様のカットの際にも使えるかもしれませんね!

(あまりに小さいお子様の場合は親御さんの膝の上が良いと思いますが)

1人で座れる小さいお子様には良いかも(^^)

外出先での食事にも便利そう!

今回は店用に購入したものですが、これは普通に携帯していれば外出先での食事の際に、

イッチー
座敷かベビーチェアがあるお店じゃないと、、

と悩んでた不安要素が軽減できそうですね!

大人用のイスでも背もたれのあるイスならある程度対応できそうなので、食事をする際の選択肢が増えそうで良いかも!

調べると種類も豊富にあるので、赤ちゃんがいらっしゃる親御さんにはオススメですね!

外出用にもう1つ買っておこうかなw

便利グッズ、大好きです。

今はこういう◯◯できたら便利やな〜って思う事は、育児アイテムに限らず調べれば何かしらそれを解決する便利グッズがありますよね。

そういうモノを作ってくれてる開発者さんに感謝しつつ、こういった便利グッズを見つけたり使ったりするのがまた楽しいです。

僕自身、効率よく事を運ぶ事が好きなのでこういう便利グッズってたまらなく好きですねw

また何か発見したらご紹介したいと思います。

イッチー
何か便利なオススメアイテムあれば教えて下さい!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧