2019年版の【ミントシャンプー】で暑い夏をクールに乗り切る!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

夏の暑い時期にオススメのクールシャンプーを入荷しました!

スポンサーリンク

ミントシャンプー by アリミノ

暑い夏を快適にケアするシャンプーである「ミント」シリーズが、2019年版の香りとパッケージでリニューアルされたので入荷いたしました!

お風呂上がりにスッキリさせたい方にオススメの、冷涼感たっぷりなラインナップをご紹介いたします!

フローズンリフレッシュ

すっきりとした冷涼感で、皮脂や汚れをしっかりと洗い流します。

  • 300ml ¥1,500+tax
  • 600ml ¥2,800+tax

【香り】レモン&ウッド
【クール感】☆☆☆☆☆

リフレッシュ

心地よい清涼感で、皮脂や汚れを洗い流します。

  • 300ml ¥1,500+tax
  • 600ml ¥2,800+tax

【香り】パイナップル&グリーン
【クール感】☆☆★★★

ミント スパークリングスプレー

こちらはシャンプーではなく頭皮用トリートメントです。

炭酸配合の冷気で地肌のべたつきをすっきりさせます。

  • 40g ¥1,000+tax
  • 160g ¥2,000+tax

【香り】レモン&ラベンダー

クール感&冷涼感キープ

メントールの冷涼効果により、鋭い冷感が特徴であり、約10分後に冷感のピークをむかえ、約1時間持続します。

クールアクトのキープ効果により、徐々に冷涼効果を発揮し、約30分後にピークを迎え、冷感をキープします。

ニオイケア&クレンジング

夏は皮脂量が多いので毛穴が詰まりやすく、抜け毛、細毛、ニオイの原因になります。

それらを解消するため、

  • カキタンニン…頭皮臭を抑える
  • ワサビ葉エキス…フケやかゆみを抑える
  • ペパーミント…皮脂を取り除き頭皮を清潔に
  • グリーンレイ…皮脂・汚れを取り除く

などの成分を配合。

毛穴をキレイにして、頭皮環境を整えます。

速乾性

夏のべたつきを抑えるため、コーンパウダーを使ってサラサラ感を重視した処方設計。

髪1本1本が絡まずサラサラなのでドライヤーの風が内側まで均一にあたって、素早く、しっかりと乾きます。

実際に使ってみた感想

入荷して、すぐどちらのシャンプーも自分で使ってみました。

フローズンリフレッシュの使用感

クール感が5段階評価の5という通り、洗い上がりはかなりスーッとしました。

よく汗をかく男性向きかなと思います。

匂いもレモンの爽やかな香りで爽快感があります。

リフレッシュの使用感

クール感は5段階評価の2ということでしたが、たしかにフローズンリフレッシュに比べるとスーッとする感じは弱いです。

でも通常のシャンプーよりは冷涼感があるので、刺激が強過ぎない方が良い方に向いてます。

匂いはパイナップルの爽やかな甘さが漂い、パイナップルチューハイで洗ってるかのよう(褒めてますw)で僕はめっちゃ好きでした。

まとめ

冷涼感を最優先するならフローズンリフレッシュ

冷涼感より匂いを優先するならリフレッシュかなと感じました。

オススメなのは、

  • 男性全般
  • 汗っかきな方
  • お風呂上がりにスッキリしたい方
  • カラーなどしてない(ダメージがない)方

かなと。

⚠注意
カラーやパーマなどをされている方はダメージケアのシャンプートリートメントをオススメします。

今回はあくまで頭皮の冷涼感に特化したシャンプーのご紹介なので、毛髪ケアを優先する方は、

  • oggiotto
  • Rシャンプー

などを使っていただければと思います。


ご参考下さい。

お取り置き・配送承ります。

ご購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、店頭でのお取り置き、また配送も承りますので、LINE(下の緑の画像)からお気軽にお問い合わせ下さい。

※ちなみにメデュラという世界に1つだけ「あなた専用処方シャンプー」もオススメです↓

【メデュラ】初回2000円offクーポンの買い方!人気シャンプー徹底解説

合わせてご参考下さい。

イッチー
夏の暑さを乗り切りましょう!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2146-1
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…不定休
駐車場…2台あり
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧