【新開発】どんどんやふりかけの新味『カレー味』が誕生しそう!!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

両親の飽くなき探究心に感嘆します。

スポンサーリンク

去年誕生し、人気となった『どんどんやふりかけ』

僕の両親はDDY hairの2軒隣でうどん屋手打ち本うどん どんどんやを営んでおり、そこのコラボ企画として去年から店頭販売・通信販売を始めました。


ありがたい事に年越しうどんと相まってとても反響があったのですが、その中で意外と好評だったのが、お出汁を取るのに使う鰹節と昆布を使った“ふりかけ”でした。

今回、不意にそのふりかけを使った新味を母が開発したのでご紹介します。

カレーふりかけ爆誕

不意に両親の店どんどんやに寄った時に、

ちよMi
ちょっと!ふりかけにカレー粉を混ぜたら美味しかったで!これエエと思うわ!!

とテンション高めの母。

僕は、

イッチー
またそんなアレンジして。。ノーマルでええのに。。

と思いつつ、
イッチー
あ〜ほなちょっとおにぎりに混ぜて食べてみよかな。

と、(しゃーなし感丸出しで笑)白米に混ぜて、DDY hairへ持ち帰らせてもらいました。

その後、空いた時間に騙されたと思って食べてみることに。

イッチー
そんなカレー風味にしたら本来の味を損なうんちゃうんか、、

(パクッ)

?!

え、、、

美味しいやん!!!∑(゚Д゚)

カレー粉による少しスパイシーな辛すぎない辛さが絶妙にふりかけに絡み合い、ご飯がススムススム!!!

Point
どんどんやのカレーうどん・カレー丼に使用しているカレー粉なので合うのでしょう。

ちょっと舐めてたというか、むしろ絶対ボツ企画やと思ってましたが何ならノーマルタイプよりご飯に合うとすら思いました!!笑

おそらく商品化します

母は自信満々で

ちよMi
これ商品化するやろしブログにして宣伝してな!笑

と言ってたんですが、正直ボツになると思ってたから今回はいただいた時に写真も撮ってなかったんですよね(^^;;

ですが、本当に美味しかったですし、マジでご飯に合うのでこれは商品化も太鼓判です!!(今更何様やねんですが笑)

ふりかけご購入者の方、どんどんやのカレーうどんファンの方、ぜひ正式な商品化を楽しみにしていて下さい!

その時は改めてまたお知らせいたします!

イッチー
両親のアイデアを疑ってごめんなさい!笑

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回2,000円offのシャンプー!

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回2000円offでお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ】クーポンコード“DDYi”で2000円安くする買い方!オーダーメイドシャンプー徹底解説

注文はコチラ→ https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧