お客様用のiPadを新調して、メニュー掲示やカード決済が更に楽になりました!

イッチー
どうも、こんにちは。柔らかく手触りがツルツルの縮毛矯正『ストレートエステ』が得意、京都府宮津市DDY hairのイッチーです。

より便利になるアイテムは大好物です!

スポンサーリンク

お客様用のiPadを新調

今まで当店で使ってたiPad miniがあるのですが、それは開店当初から使ってたものなのでかれこれ6年前からということになります。

さすがに古くなってきて、アップデートに対応できなくなってきてたり、タッチの反応が悪くなってきたので、思い切って買い換えることにしました。

こういうのって届いたらテンション上がりますよね!

では、セッティングしていきましょう!

旧iPadとの差

今まで使ってたのはiPad miniで、今回購入したのがiPadだったので、比べてみたら結構大きさの差がありました。

旧iPadはアームを付けてお客様の目の前まで動かせるようにしてたのですが、

新iPadは大きくなったので、同じように使ったら、

なかなかの存在感かつ大きさ的に外れやすそうでした(^_^;)

なので、今回購入した新iPadは立たせて置くパターンでいくことにしました。

アームを使って近づけなくても、画面自体が大きいので見やすさ的には大丈夫かなと思います。

メニュー表の提示をを冊子からiPadに変えた

今回iPadに変えたことで、まずやろうと思ったのはメニュー表の導入でした。

今まではメニューや価格を提示する時に「手作り冊子」を使っていたのですが、ふと思ってしまいました。

イッチー
これ、iPadでお見せしたらいいやん!

ずっとお客様の前にiPad miniを置いてたくせに、今まで全然気付かなかったです。。(圧倒的今さら感ww)

そうと決まれば、早速画像作り!

元々のアナログメニュー冊子も手作りでExcelにデータがあるため、これを画像化して、iPadへ!

あとはアプリで色々調べて、なんやかんやしてたら、、、

できました!!!

これは各種メニューアイコンがあり、

タップすると、

そのメニューの料金が出てきます。

これでお客様に事前にお伝えする料金や内容をよりスムーズにご案内できそうです!

Apple Pencilのおかげでカード決済もスムーズに!

今回、iPadに加えてアップルペンシルも購入しました!

これはカード決済でお客様のサインがスムーズになるためです。

Point
当店のカード決済は暗証番号の代わりにお客様からのサインをいただくシステムになっており、それをiPadでお願いしています。

そんな中、今まで使っていた古いiPad miniは反応が悪い上に、専用のタッチペンがなく、お客様がサインをして下さる時のスムーズさに欠けてたんですよね。。

これではキャッシュレスのスピード感の意味がないと思ってたので、よりしっかり確実に反応してくれるであろう正規品のApple Pencilを購入する事にしました。

自分で使い心地のテストもしてみたのですが、

めちゃくちゃ良いです!!

これでカード決済ユーザーのお客様のお会計も、よりスムーズになると思います!!

今まで通り、ご自由にお使い下さい。

このiPadはメニュー提示やカード決済時だけでなく、もちろん今までとおり施術中の暇つぶしアイテムとしてお客様には自由に使っていただければと思います。

画面もパスコードは付けてないので、簡単に開けられます。

お客様用というのが1番の使い道として購入してるので、今まで以上に気兼ねなくお使い下さい!

イッチー
ヘアスタイルの提供だけでなく、ご来店時の過ごし方もできるだけ快適になるように努めます!

↑お気軽にお問い合わせください!

ではでは!



DDY hair(ディディーヘアー)
〒626-0041
京都府宮津市字鶴賀2065-2
TEL/FAX 0772-21-1039
URL…http://www.ddy-hair.com/
営業(入店)時間…9:00~19:00
定休日…毎週月曜日+α
駐車場…6台あり(隣接店共用)
クレジットカード可
電子マネー可

友だち追加 ←LINE予約はコチラ

【各種SNSのフォローもお待ちしてます(^^)】
日々のつぶやきなど
ブログ更新のお知らせなど
ヘアスタイルなど

【メデュラ】クーポンコード【DDYi】で初回56%offのシャンプー!

メデュラ最安値クーポンコード

今ならネット注文で3万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたシャンプートリートメント【メデュラ】が初回56%off(3820円引き)でお試しいただけます。

詳細説明はコチラ↓

【メデュラ・1番安い買い方】クーポンで半額以上の2980円に!シャンプーの評判・香りなど徹底解説

注文サイトはコチラ→https://medulla.co.jp

この機会に上手くお使いください!


スポンサーリンク

Facebookページ
『DDY hair』をいいね !

Twitter で

関連記事一覧